ケロッグ オートミール お腹のガスがたまる方は食べてみると良いかも! Oatmeal Kellogg Improvement of stomach condition

最近健康志向の方の中でも、ダイエットやお腹の調子を整えるために、人気の食材のオートミールを食べてみることにしました.

お腹の調子改善に食べてみている食材

今回購入したオートミールはケロッグのものです。購入した袋には、発酵性食物繊維入りで糖質控えめと書いてあります。毎日の主食にも、良いということです。

オートミールには、水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維量方が入っている、とても良い食品です。

不溶性の食物繊維だと、セロリやごぼうなどを食べてすぐに摂取できるようなイメージですが、水溶性の食物繊維だとこんにゃくやオクラなどあると思いますが、なかなかたくさん食べるのが難しい印象があります。

そんな時に、こういったオートミールなどで、上手に水溶性の食物繊維を摂取できるのであれば食べやすくてとてもいいなと思いました。

裏側にはオートミールをおいしく食べる、アレンジレシピが書いてあるので色々と試してみるのが良いでしょう。

オートミールを使った簡単雑炊は、今までに一度も試してみたことがなかったのでなかなかいいなと思いました。

私の場合はいつもオートミールをヨーグルトに漬け込んでおき、柔らかくなってきた時にそのまま食べるか蜂蜜をかけたり、バナナジュースにして飲んでいます。

オートミールだけで食べるとパサパサ感があり食べにくいのですが、ジュースにしたりヨーグルトに漬け込むことでしっとりとするので食べやすくなります。

バナナと一緒にジュースにすることで、甘味もありそれに加えてオートミールの風味がミックスされおいしくなります。オートミールを加えると、ジュースの固形文が増えますが、健康面を考えての食材ということでそのあたりは気にしないようにしましょう!

ケロッグのオートミールは、オーストラリア産のものを使っているということです。

袋からオートミールを開けてみると、このような感じの小粒タイプのオートミールが入っています。

そのまま食べるとパサパサとした感じになるので、何か水分を加えた方が食べやすくなります。

程よく柔らかいので、そのまま食べれないことはありませんが、食べやすいということはありません。風味はありますが味がないので、そのままだとたくさん食べるのは難しいでしょう。

ヨーグルトやグラノーラと一緒に混ぜてみたり、お粥などのようにして調理して食べる方が食べやすいです。

ヨーグルトに漬け込むと、ヨーグルトがドロっとしたような感じになり、食物繊維がヨーグルトに溶け出しているのかなというような感じになります。ヨーグルトの粘りがアップするような感じです。

個人的な体感としては、オートミールをしばらく食べ続けたら、食後のガスの量が減ったなという印象があります。お腹のガスがたまって大変だという方は、しばらくの間オートミールを食べてみるのも良いでしょう。

後はおならの臭いも、臭くなくなったような感じがしました。食物繊維とヨーグルトの栄養素がいい働きをしているのかなと思います。

毎日しっかりとお通じが来ないという方や、下痢気味で悩んでいるという方もオートミールを食べて、不溶性食物繊維と水溶性食物繊の両方を取り入れることで、お腹の調子を整えてみると、快適な排便を出来るようになるかもしれません。

漢方や下剤などを使い続けると、腸の動きが低下して長期的には良くない傾向になる可能性もあります。食物繊維や発酵食品などを積極的にとって、腸の状態の改善をしてみると健康的に暮らすために役に立つでしょう。 薬を飲むつもりで、オートミールを食べてみるのもいいと思います。

Web site

■ ケロッグ オートミール Oatmeal Kellogg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA