Lapangan Park golf di Eniwa パークゴルフ場 ルルマップ自然公園ふれらんど 恵庭散歩

恵庭付近まで来たので、綺麗な芝生の景色を見れる「ルルマップ自然公園ふれらんど」へ来てみました。

ここの公園はとても広く、多目的芝生広場やパークゴルフ場があります。

駐車場付近のところにはソフトクリームを売っているお店もありますので、夏の暑い日には美味しいスイーツを食べてゆっくりと公園を散歩するのも楽しいです。

恵庭にある広々とした緑あふれるパークゴルフ場

総合案内

総合案内の掲示板があります。

このように、とても広い公園で自然あふれる場所ですので散歩するのに最適な場所です。

景色が良い

駐車場の目の前には小高い丘のようなところがあり、歩いて登ると周りの景色が綺麗に見えます。

夕張岳方面などの山々が遠目に見えますので、北海道の広大な景色を楽しめます。

小さな子供達は、サッカーの練習などをして遊んでいました。

ソフトクリーム販売

写真中央に見える建物のところで、ソフトクリームを販売していますので甘いものが好きな方はチェックしてみてください。

駐車場

駐車場はこのような感じになっています。
駐車スペースも広く停めやすい駐車場です。

この隣にもパークゴルフ場があるので、そこにも駐車場があります。
パークゴルフを利用する人はそちらに、車を停めると便利です。

パークゴルフ場

公園内は、このように綺麗な芝生が広がっています。

パークゴルフ場は驚くほど広く、パークゴルフが好きな方はおすすめです。

コースも長く、芝の手入れが凄く良くしてあるなといったように見えます。

天気の良い日にはこの芝の緑が映え、さらに素晴らしい景色が見えます。

飲み物を飲みながら、ゆっくりと景色を堪能するのも良いでしょう。

写真左側に見える建物が、パークゴルフの受付をする場所です。

パークゴルフ場の前を、ちょっと歩いてみました。

コースは起伏が少ないですが、綺麗な芝と長めのコースがすごく良さそうです。

芝の状態がとても良いので、プレーしていても楽しそうですね。

パークゴルフ場受付建物の裏側に、このような鹿の剥製がありました。

パークゴルフ場受付の正面入り口はこのようになっています。

この建物の正面側にも、駐車場があります。

恵庭に行く時は寄ってみて下さい!

「ルルマップ自然公園ふれらんど」のパークゴルフ場は、景色がとてもよく芝の状態がすごく良いと思いますので、自然の中で時々歩きたいなと思った時はこのようにパークゴルフで遊びながら、自然を満喫するのも良いでしょう。

小さな子どもから大人まで遊べるスポーツですので、家族みんなで遊ぶのも良さそうですね。

ドライブで疲れた時に、車を降りてストレッチをしたり散歩したりするのにもちょうどいい公園ではないでしょうか!

恵庭方面へ行く時には、是非チェックしてみてください。

Web site

■ 恵庭るるまっぷ-ふれらんど自然公園  Eniwa Rurumapu Furerando Taman alam