Energy 10秒チャージ in エネルギー Gizi mudah saat Anda tidak punya waktu

時間のない時にでも簡単にビタミンやプロテインエネルギーなどを補給できるシリーズの、森永製菓で販売しているinエネルギーを久しぶりに食べてみました。

今回食べたのは、エネルギー補給タイプのものです。
ゼリータイプで、袋を絞ってぎゅっと飲むだけで簡単にエネルギーを補給できるのは良いところです。

登山する時の携帯食としてもいいと思いますし、アウトドアに行ったりする時にちょっとお腹がすいた時にこのようなものを携帯しておくと便利です。

仕事の合間など時間のない時にでも簡単にエネルギーをチャージできるので、一つ鞄の中に入れておくといざという時に小腹を満たせるのでいいでしょう。

時間の無い時に簡単栄養補給

パッケージのデザインはこのような感じです。

in ゼリー エネルギーは、マスカット味です。

マスカットの爽やかな風味と甘さがすごく美味しいゼリーになっています。
簡単に摂取できるのがすごくいいですね!

ただ果糖ブドウ糖を使っているので、1日に何回も摂取すると糖分を摂りすぎるという点があると思いますので、その点はちょうどいい分量を食べるように調整するといいと思います。

袋から開けてみるとこのような感じの出入りになっていました。通常のゼリーのように、柔らかくすぐに飲み込めるようなタイプで食べやすいです。

このような時に!

  • スポーツ
  • 朝食の補助
  • 小腹が空いたとき

スポーツの前後はエネルギーなどの補給をすると体にも良いので、ビタミンやプロテインなどが入ったinエネルギーのタイプがありますので、そういったものを摂取すると疲労回復などにも役立と思います。

寝坊して朝ご飯を少ししか食べれなかった時に、補助的な食事としてプラスでこういったどこでも食べられるようなゼリーを鞄の中に入れておけば、ちょっと時間の空いた時に食べることができるのでとても便利です。

朝食を抜くと、頭にエネルギーが回らずに力が出ないこともありますのでこのようなゼリーを飲んでおくことで体が動くと思いますので、少しでも食べておくといいと思います。

朝食を食べすぎて眠くなるという方は、朝食代わりに少しでも何か食べておくという時にこのようなものを摂取するのもいいかなと思いました。

仕事の合間などや、勉強をしたりする時にちょっと小腹が空いた時、ご飯をたっぷり食べてしまうと眠くなるので、ある程度区切りのいいところまで作業したい時にちょっとだけ食べたい時にこのようなゼリーがあると一時しのぎになって便利です。

Web site

 In ゼリー in jelly

Video 動画

TVでも人気NO1になった【餃子の宝永苫小牧 】Gyoza Houei Tomakomai Menjadi yang paling populer di TV

冷凍餃子で美味しいものは何と聞かれたら、まず最初に浮かび上がるのがこの冷凍餃子です!

「ぎょうざの宝永苫小牧」この冷凍餃子は、野菜がたっぷりと入っていてお肉のジューシー感もすごく良く、それに加えてニンニクと生姜の風味がしっかりとありとても美味しい餃子です。

スーパーで売っているチルド餃子と比べると、ボリュームも全然違いますので食べ応えもしっかりとあり最高です。(2倍以上のお肉が入っているイメージです)
ビールや白いご飯に合わせるととってもよく合いますので、がっつり食べたいときにもオススメの餃子。

朝の情報テレビ番組 ZIP で、お取り寄せ冷凍餃子のランキングを決めている時に、このぎょうざの宝永苫小牧のチーズ入りの餃子がナンバーワンになっていました!

最近は、テレビなどでも結構取り上げられているようで前より知名度が up したようです。とても美味しい冷凍餃子なので、これからもどんどん知られていくでしょう!

冷凍餃子の王者!

パッケージ

ぎょうざの宝永苫小牧のパッケージは、このように紺色をベースとしたようなパッケージのカラーになっています。グループの会社で岩見沢店のものもあるようですが、そちらのパッケージは黒をメインにしたような色だったと思います。

音更の宝永の餃子もあるのですが、そちらの方はパッケージのデザインがオレンジっぽい色だったと思います。

名前は一緒のような感じですが、苫小牧と音更のぎょうざの宝永は別の会社のようですので、購入する時に名前をしっかりとチェックしておくことが良いと思います。

以前に音更のぎょうざの宝永のものも食べたことがあります。味は似ているような感じなのですが、少し味が違うなという感じがあります。

個人的にはぎょうざの宝永苫小牧の方が美味しいなと思いました!

原材料

原材料の部分も写真にとっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

原材料の一番最初に野菜が来ています。野菜が一番最初に来ているのでたっぷりと野菜が入っているということがわかります。
使われている野菜の材料は、 キャベツ・ニラ・生姜・ニンニクとなっています。 実際に食べても生姜とニンニクの風味がとても良いです!

お肉ですが豚肉と鶏肉をミックスしているということです。以前原材料のところを見る前までは豚肉のみを使っているのかと思いましたが、豚肉と鶏肉を両方使っているということがわかりました!

鶏肉を使っているとパサつき感がある餃子もあるのですが、この餃子の宝永のお肉はしっかりと肉汁が溢れてきてとても美味しいです。

美味しい餃子の焼き方

袋の裏側に、冷凍餃子の美味しい焼き方の説明がありますので、この説明通りに餃子を調理するとことでとても美味しく出来上がります。

  1. 餃子を凍ったままフライパンに並べます。
  2. 餃子が隠れるくらいまで水を入れて蓋をして煮ます。
  3. 煮立ってから4~5分で水を捨てます。(ここで餃子がしっかりと温まるのがポイント)
  4. フライパンに油を入れ焦げ目が付くまで焼きます。(私の場合はオリーブオイルを使いますがごま油を使っても香ばしくて美味しい)
  5. 美味しい餃子の出来上がり

餃子を見てみよう

袋が透明なので、餃子の中身が見えるようになっています。餃子のサイズがどのような感じか一目で分かるので、このように透明な袋に入っているのは良いですね。

それでは餃子を袋から取り出して見てみましょう。

一つ一つの餃子がとても大きくて、中に餡がたっぷりと入っているのが分かると思います。これだけボリュームのある餃子ですので、しっかりと焼いた時に肉汁が溢れるのは想像できると思います!

餃子を手順通り焼いていきましょう!

フライパンに餃子を並べる

まずは冷凍餃子をそのままフライパンの上に並べていきます。(この時に油を入れ餃子の片面だけを焼くという作業はしません)

水をたっぷり入れる

水を餃子が隠れるくらいまで入れます。

煮る

沸騰させて、4~5分煮ます。

この時に温め具合が不十分だと、焼いた時のジューシーな感じが緩い感じになってしまいますのでしっかりと中まで熱々になるまで煮ましょう。

水を捨てる

しっかりと煮たら、水を全て捨てます。

最後の仕上げの焼きをする前に、強火にかけて水分をある程度飛ばします。

水分がなくなったら、油を入れて片面しっかり焼きを入れていきます。

オリーブオイル

使う油は私の場合オリーブオイルを使っていますが、ごま油やサラダ油でも上手に焼くことができます。個人的にはオリーブオイルの方がほどよい風味があり美味しく仕上がります。

サラダ油を使うと少し油っぽさが残るような気がするので、オリーブオイルの方がお勧めです。

火加減

私の場合は、焼く時の火加減は、中火よりちょっと強めの火加減で、1分から2分程度を目安に焼いています。

出来上がり

今回はこのような綺麗な焼き色に仕上がりました!このぐらいまで焼き色をつけることで、香ばしさとパリッとした食感がありますのでしっかりと焼き色をつけるのがオススメです。

少し角度を変えて横から見てみるとこのような感じに焼き上がっています。

焼いた面のパリッとした感じと、餃子の皮のもちもち・ツルツルとした食感の部分の感じがよく分かると思います。

食べてみた感想

熱々の餃子を噛んだ瞬間に、たっぷりと美味しいジューシーな肉汁が溢れてきます。ニンニクと餃子の風味がとてもよく、キャベツなど野菜もたっぷりと入っているので甘味もしっかりとあるような餃子に仕上がっています。

肉汁・甘さ・香辛料のバランスが、とても良く仕上がっているので最高です!

皮の部分は、しっかりと焼き目をつけている部分はパリッとした食感で少し厚めの皮に仕上がっているので煮ている部分は、つるっとした食感の部分ともっちりとした食感の両方が感じられ美味しいです。

白いご飯がどんどんと美味しく食べられる餃子!ビールと白いご飯をたっぷりと用意して食べると最高です!

つけダレの作り方

餃子にしっかりと味があるので、さっぱりとしたつけダレの方が美味しく食べれると思います。

  • 酢のみ
  • 酢+ラー油
  • 酢+胡椒
  • 酢+すだち
  • ミツカン冷やしラーメンのたれ+ラー油

私のおすすめのつけだれの作り方です。醤油を入れたい方は入れてもいいですが、味が濃くなってしまったりするので醤油は使わない方がより美味しく食べれるといった印象です。

ニンニクと生姜など餡に、しっかりと味付けがされているので酢のみのみでご飯がどんどん進む味付けになっています。

冷凍餃子を食べる時にこのタレはお勧めですので、ぜひ試してみてください!

Web site

■ ぎょうざの宝永 苫小牧 Gyouza Houei Tomakomai

Video 動画

回転すしトリトンのお持ち帰り寿司 オホーツク Sushi Toriton di Hokkaido

今回は自宅でゆっくりとお寿司を食べたかったので、北海道で大人気の回転寿司店「トリトン」のお寿司をお持ち帰りにしました。

北海道で大人気の回転寿司店「トリトン」

オホーツク

今回購入したのはこのセット、「オホーツク」 税込8619円でした。

以前トリトンではクレジットカードなどは使えなく、現金のみの支払いだったのですが、最近はクレジットカードなども使えるようになったようです。

寿司ネタは写真にあるように色々な種類があり、ネタも新鮮でとても美味しそうに見えるのがわかるでしょうか!

寿司ネタ

  • マグロ
  • 生サーモン
  • えんがわ
  • かにみそ
  • いくら
  • とびっこ
  • 甘エビ
  • 数の子
  • イカ
  • ボタンエビ
  • 白身
  • ホッキ貝
  • カニ
  • ホタテ
  • 中トロ

寿司ネタの種類はこのようになっています。それでは下の写真で、じっくり寿司を見ていきましょう。

マグロ赤身、サーモン、えんがわ、かにみそ、いくら、とびっこ、甘エビ、数の子、イカがあります。

サーモンは脂がたっぷりと乗っていて厚みもあるカットでとても美味しいです!えんがわにも脂がのっているので、脂の甘みがありご飯との相性もぴったりでとても美味しい。

蟹味噌とほぐしたカニの身は、口の中でしっかりと混ざり合い濃厚な味が最高です。

数の子やとびっこはプチプチとした食感がすごくいいですね!

イカはプリッとした食感とあまみがあり、寿司には欠かせない存在!

甘エビはねっとりとした食感で、甘味の強い味の濃いエビですので小さいながらもとても美味しいですね。

下半分の寿司はこのようなラインナップです。写真を見てもらえればわかると思います。

ホタテは身が厚く食べ応えもあり、ホタテの甘さがしっかりと出ていて最高です。

中トロは、寿司を食べるときには欠かせない一品!最低でも一貫は食べたくなる、美味しさ。醤油につけると脂がふわっと浮かび、しっかりとした脂があり濃厚な味が最高です。

ボタンエビは味はさっぱりとしていながら、プリプリとした食感が最高。

ホッキ貝は厚さがしっかりとあるので食べ応えがあります。 ホッキ貝は茹でていないと生臭い感じもするものがありますが、その時の鮮度によって味が若干違うような感じがします。
今回食べたホッキ貝は、臭みも無く美味しかったです!

個人的には、ホッキ貝はバター醤油で炒めて食べるのがより美味しいなと思います。

いくらはピカピカと光っていて、海の宝石のように見た目がすごくいいですね。プチプチと口の中ではじけるような食感もすごく良いです。コレステロールが気になる方は、イクラを食べるのは程々にしておきましょう!

中トロの脂がしっかりと浮かんでいるのがわかるでしょうか!見てるだけで美味しさが伝わると思います。

カニは風味がよく、身が柔らかいのでじっくりと香りを楽しみながら食べたいお寿司です。

蟹味噌はこのような感じです!

トリトンの持ち帰り寿司どうだったでしょうか!どのネタも新鮮で、写真でからも見た目もよくすごく美味しいというのが分かるのではないでしょうか。

北海道で大人気の回転寿司ですので、お昼時などや夕食時などに関してはとても混んでいるお店です。

並ばなくてはなかなか入れませんので、できれば平日の食事時を少し避けていくとスムーズにお店で食事ができると思います。

持ち帰りであれば、ある程度時間を指定してその時間に取りに行くことができますので、お店で並ばなくていいというメリットがあります。

ゆっくりと自宅で食べたい方はお持ち帰りもおすすめです!

お寿司を食べる時は、冷たい生ビールがぴったりですので、そういった時はお店で食べるのもいいでしょう。

それとトリトンでは、定期的に味噌汁などが具材が変わりますので、店で食べるとお味噌汁など違う味を楽しめますので、そういった汁物などを食べたい方もお店で食べるほうがいいでしょう。

やはり回転寿司は、目の前で寿司を見ながら食べるのもいいと思いますので、時間があればお店で食べるのも雰囲気があっていいですね。

子供がいたりすると、なかなか長い時間お店の中で食べるのは難しいので、そういった時もお持ち帰りの寿司があると、家に持ち帰ってゆっくりと食べられるので気が楽です。

回転寿司以外にも美味しい寿司屋はたくさんありますが、回転寿司であればリーズナブルでとても美味しいお寿司が食べられます。

その中でもトリトンは北海道でおすすめの回転寿司ですので、北海道に旅行に来た時にはトリトンをチェックしてみてください!きっと満足するでしょう。

Web site

■ Sushi Toriton 回転すしトリトン

Topvalu 厚切りカットポテトチップス サワークリームオニオン味 Keripik kentang dijual oleh Aeon Rasa asam krim bawang

最近サワークリームオニオン味のポテトチップスをよく見かけます。
これだけいろいろなメーカーから、サワークリームオニオン味が販売されていますのでとても人気のある味だなということがわかります。

最近イオンに行った時に、サワークリームオニオン味トップバリュのものがありましたのでどのような味か気になっていました。
今回は、試しに一回食べてみようと思い購入です!

程よい酸味の効いたポテトチップス
Keripik kentang agak asam

パッケージデザイン

パッケージはこのように緑色を基調としていて、爽やかな印象のものになっています。
サワークリームオニオンの酸味を、カラーで表現するのにはこの緑色はいいかもしれませんね!

原材料

原材料の部分を写真で撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。
ちなみに使っているじゃがいもは、国産のばれいしょを使っているということです。

馬鈴薯(ばれいしょ)

ばれいしょは丸みがあってごつごつとした形をしたジャガイモです。
皮がむきにくいじゃがいもですが、加熱をすることでホクホクの食感で食べれます。
煮物にすると崩れやすいので、調理する時にはポテトサラダやコロッケなどにすると使いやすいと良いでしょう。

それでは開封してみましょう!

写真で見て分かるように、ギザギザタイプのカットで厚めのポテトチップスになっています。

これだけしっかりと厚みがあると、食べ応えもありますし、食感も凄く良さそうです。

少し角度を変えて横から見るとこのような感じです。

食べてみた感想

開封した時に、程よい感じの酸味が周りに広がります。
サワークリームオニオンなので、オニオンのコクのある風味と爽やかな風味の両方がありすごくいいなという印象。

実際に食べてみると、オニオンのコクのある味がまず最初にしっかりと来て、酸味は程よくあるなといった感じです。
他のサワークリームオニオン味と比べると、少し酸味は控えめかなと思いました。

個人的には、サワークリームオニオン味に関してはもう少ししっかりと強い酸味があるほうが好みですので、酸味がもう少し強いとより美味しいなと思いました。

しかし、酸味がほどよいことでジャガイモの風味は他のものよりもしっかりと感じられ、じゃがいもの美味しさを十分に感じたい時には、これぐらいの味付けの方が良いのかもしれません。

値段も80円ぐらいとお手頃な価格で、65 g のしっかりとしたボリュームがありますので、お買い得ですごく良いです。
トップバリュのサワークリームオニオン味まだ食べたことがないのであれば、一度試しに購入して味見してみてください。

Web site

■ 厚切りカットポテトチップス サワークリームオニオン味 Keripik kentang potong kental rasa krim asam bawang

Video 動画

Nanas Bahasa Jepang パイナップルのインドネシア語

Belajar bahasa jepang
日本語の勉強

Kali ini pengenalan kata buah dalam bahasa Jepang

今回は、果物の単語の日本語の紹介です。

Mari belajar bahasa Jepang nanas hari ini.
Painappuru (パイナップル) adalah bahasa Indonesia dan disebut “Nanas”.

Nanas adalah “Painappuru (パイナップル)” dalam bahasa Jepang.

Jika Anda bepergian ke selatan, Anda akan berkesempatan untuk makan nanas yang manis dan sangat lezat.
Bahkan di Jepang, jika Anda pergi ke supermarket, Anda dapat membeli banyak nanas yang enak, tetapi kami juga merekomendasikan nanas manis yang Anda makan secara lokal!
Mari belajar bahasa Indonesia dan Jepang sedikit demi sedikit.

Saya juga akan memposting tautan video di bawah ini jadi mari kita belajar dengan videonya

今日はパイナップルの日本語を勉強しましょう。
パイナップルはインドネシア語で、「Nanas ナナス」といいます。

Nanasは、日本語で「パイナップル」です。

南国の方へ旅行に行くと、甘くてとても美味しいパイナップルを食べる機会があると思います。

日本でもスーパーへ行けば美味しいパイナップルがたくさん売っていますが、現地で食べる甘いパイナップルもおすすめです!

少しずつ、インドネシア語と日本語の勉強頑張りましょう。

下に動画のリンクも貼っておきますので、動画でも勉強してみましょう。

Saat dipotong, bagian dalamnya adalah buah kuning yang cantik.
Ini adalah buah yang lezat dengan keasaman dan rasa manis yang menyegarkan.
Saya merasa seperti saya sering melihat nanas Filipina di Jepang.

カットすると、なかは綺麗な黄色の果実です。
爽やかな酸味と甘味が特徴の美味しい果物です。

日本では、フィリピン産のパイナップルをよく見かけるような気がします。

Video 動画

コストコでの購入品!肉以外にも野菜もおすすめ!Dibeli di Costco

コストコで最近購入したものを アップしていなかったので、久々に紹介してみようかなと思います。

コストコで野菜を時々購入するのですが、ボリュームがしっかりとあって値段もお手頃ですごくいいものがたくさんあるので、時々寄ってみると楽しめます。

今回購入したものは写真にあるようなものがありますが、他にもいくつか購入しましたが写真は撮っていないものもあります。

2021年1月分の購入一部紹介

野菜

それでは最近気に入っている野菜の紹介になります。

レンコン

レンコンです。

値段は、638円

スーパーであればこれの一本ぐらいで、500円ぐらいしたりと結構値段がすると思いますが、コストコで購入するとこれだけのボリュームで、安く購入できるのでかなりお得です。

れんこんはきんぴらにしたり、豚肉のはさみ揚げ、春巻きの具材として入れたりといろいろと使えて、美味しい食材です。

すりおろしてハンバーグのつなぎなどに使ってもすごく良いです!
(レンコンはデンプン質があって程よく粘りもあり、良いつなぎになります)

レンコンを料理する時に少し知っておいた方がいいのが、太い部分が根元に近い方になりますのでその部分はホクホクとした食感を楽しめます。筑前煮などに使うのも良いでしょう。

先の小さい部分は若い物になりますので、シャキシャキとした食感を楽しめるのでサラダやきんぴらなどに使うと良いでしょう。

袋の裏面から見るとシールが貼ってないので、たっぷりとレンコンが入っているのが分かると思います。

洗いごぼう

これは北海道産のごぼうです。

値段は、480円

二袋入になっていて、これだけの量が入っていますのでごぼうの煮物やきんぴらごぼう・サラダなど色々な料理でたっぷりと使えます。

ごぼうは食物繊維も豊富なので、定期的に食べておくと健康にも良いですね!

普通にスーパーで売っているものよりも細くて短めですが、ボリュームは圧倒的にこちらの方がしっかりとあると思います。

毎日ごぼうを食べている方は、コストコに行くとボリュームのあるこういった商品があるのでチェックしてみてください。

ごぼうの太さはこのような感じです。

きゅうり

きゅうりをスーパーで買う時に、時期にもよりますが結構値段がすることもあると思います。

今回購入したきゅうりは、328円でした。

きゅうりはサラダや、そのまま味噌をつけて食べたり漬物にしたりして食べるととても美味しい野菜で、毎日食べても飽きない定番の野菜の一つです。

このような野菜が、しっかりとボリュームがあり値段もお手頃ですごく良いのでオススメです。

まいたけ

とっても大きな舞茸が入ってます。

値段は、420円

これだけ大きなサイズの舞茸ですので、天ぷらにすると最高です!

もちろんバター炒めや、お吸い物・味噌汁・ラーメン・うどん・そば等色々な料理に使えます。きのこを加えることによって、出汁が出て美味しい料理ができます。

きのこは健康にとても良いので、毎日食べたい食材のひとつです。

シメジ

あらかじめカットされたぶなしめじです。ボリュームもしっかりとあります。

値段は、399円

しめじは、炒め物・煮物・蒸し料理何にでも使えるオールマイティなキノコで料理の時にすごく使いやすい食材のひとつです。

通常のぶなしめじだと、根元の部分をカットしてから使わなければいけませんが、このキノコだとすでに綺麗にカットされているので、すぐに食べられてとても便利です。

下の部分はカットしないと、口の中に残り固いこともありますので、この作業をしなくていいのはとても楽です。

忙しい朝などに、このような便利な商品が売っていると味噌汁などを作るのにも役に立ちます。

少しでも時間を節約したい方は、コストコでカットされたぶなしめじを購入するのも良いでしょう!

そして、このカットぶなしめじのいいところは、チャック式の袋になっているところです。

1回開けてもまたチェックしておけば、美味しい状態が保てるので保存も楽ですごく使い勝手が良いです。

私が、コストコに行った時にリピート買いするものの一つです!

果物

バナナ

エクアドル産のバナナです。見てわかるように、バナナのサイズがとても大きいです。通常のスーパーで売っているバナナのサイズの2倍ぐらいはあるのではないでしょうか!

値段は、268円

とてもボリュームのあるバナナですので、たっぷりと食べたいときに最適です。

バナナにはカリウムも多く含まれていますので、塩分の多めの食事をした後には一本食べておくと良いでしょう。

袋から取り出してみるとこのような感じです。

コストコで売っているバナナは、このように色変わりと緑のものが多いです。

ですので熟すまで、ある程度日にちがかかりますので、すぐ食べたい方はスーパーなどである程度熟したものを平行して買っておくといいでしょう。

コストコに行くと、リピート買いする商品のひとつです!

バナナヨーグルトジュース

このバナナをいつも買う理由は、自宅でバナナヨーグルトジュースを作るからです。

健康にもとても良く、気軽に発酵食品を美味しく摂取できるのでいつもこのようにして食べています。

【バナナヨーグルトジュース材料】

  • バナナ一本
  • ヨーグルト
  • はちみつまたはオリゴ糖
  • 青汁の粉
  • きなこ
  • プロポリス

最近はこれらの具材を使って、ジュースを作っています。

いろんな食材を入れているので、少しずつ違う成分を摂取できてすごくいいと思います。

以前はプロポリスを入れてなかったのですが、最近プロポリスを入れ始めるとすごくお腹の調子がいいような気がしています。

お腹の調子がいまいちという方は、是非このメニューのバナナジュースを試しに作って毎日飲んでみてください。

ヨーグルトと一緒にオリゴ糖を摂取するのがポイント!乳酸菌のエサとなるオリゴ糖があることでより力を発揮しますので、オリゴ糖を一緒にとることがオススメです。

それとヨーグルトと一緒に、酢を一緒に摂取するのもおすすめです。

乳酸菌と酢酸を同時にとることで、片方だけ取るより免疫力がかなりアップするということです!
ちなみに酢酸の入っている酢は、「にごり酢」「黒酢」「バルサミコ酢」などです。

USA ビーフ肩ロース焼肉用

値段は、3324円

かなりのボリュームのある肉になります。

焼肉をするのに最適な暑さにカットされています!

一枚のお肉の大きさは大きいので、まとめて焼いて後から切ってもいいですが、ある程度食べやすい大きさに切って、焼肉用のプレートなどで焼くと美味しく食べられました。

冷凍する前に、一度焼肉にするとより柔らかいお肉を食べれますのでおすすめです。

脂身も程よく入っていて、赤身のもたっぷりと入っているのでしっかりとお肉を食べたい人にもいいと思います。

残った分は冷凍

かなりの大人数で食べない限り、お肉はきっと残ってしまうと思います。

私の場合は、写真にあるようにラップに包んで1枚ずつ冷凍保存しておきます。

1枚ずつ保存することで、次回使う時にほどよい分量で分かれているので料理するときに使いやすいです。

焼肉が好きな方は、おすすめの肉ですので一度試しに購入してみてください。

ミスジを買って焼肉をするのも美味しいです!

牛乳

Hokkaido Sarobetsu Premium 牛乳

コストコの牛乳は、甘さもありすごく美味しいです!
濃厚な感じの牛乳が好きな方にオススメ。

コストコで牛乳を買う場合は、2本で1パックになっています。
値段は、410円

成分表の部分も写真をとっているので、気になる方はチェックしてみてください。

殺菌温度は130℃で2秒ということです。

サロベツは北海道の北にある町です。

コストコでは、卵2パックセットでの販売です。
値段は、288円

サイズは確か LL でした。とても大きなサイズの卵ですので、食べ応えがあります。

そしてこのように大きなサイズですが、値段もとても安くたっぷりと入っているので、毎日卵を食べている方にオススメです。

卵を使ったスイーツを使う方も、たくさん卵を使うと思いますのでコストコでまとめて購入するのもいいと思います!

私は最近、プリンを作ることはよくありますので、このようにたっぷりと卵をお手頃価格で購入できるのはすごくいいです。

乳製品

Moon Doarra Cream Cheese

1 kg 入った大容量のクリームチーズです!

値段は、878円

これだけのボリュームでおよそ900円で、クリームチーズが買えるのはとても助かります。
ベイクドチーズケーキなどを、作ろうと思い今回は購入しました。

スイーツを作る方にとっては、このような大容量サイズがお手頃価格で売ってるのはすごく助かります。

クリームチーズと蜂蜜とレモン・コーヒーなどを混ぜて、ソースを作ってもすごく美味しいですね!

スイーツを作ったら、別の記事でアップする予定です!

後ろに書いてある原材料の部分も写真をとっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

厚さはこのような具合になっています。

Mini Brie 15p

コストコに来たら、リピート買いするチーズのひとつです!
値段は、1378円

温めるととろっと溶けて美味しいですし、塩味もまろやかでそのまま食べてもすごく美味しいです。

サラダにも使いやすいですし、お酒のおつまみとしても最適です!

原材料の部分、気になる方は写真撮っておりますのでチェックしてみてください。

マジックソープ DR.Bronner’s Magic Soap

ドクターブロナーの、ラベンダーマジックソープです。2本セットでの販売になります。
値段は、3324円

ラベンダーの香りがとても良く、最近はこのボディソープをいつも使っています。

スーパーマーケットなどで購入すると、コストコで購入するよりも何割も高いようなイメージがありますので、ドクターブロナーの石鹸やボディソープを買う時はコストコがおすすめです!

冷凍食品

水餃子

bibigo 「水餃子」韓国企業の食品のようで、このシリーズの餃子や水餃子とても美味しいです。値段もお手頃でボリュームもしっかりとありますので、冬など鍋をする時期に最適な食材のひとつです!

値段は、958円

水餃子なのですが、皮が割と薄めで鍋に入れて食べる時はツルッとした食感がとても良く、お肉もジューシーで味付けもよくとても美味しいです。

皮が薄めなので、一口サイズの焼き餃子として食べるのもすごく美味しいのでオススメです。

冷凍なので、忙しい時に手軽に調理を済ませたいときにも重宝します!

子供がたくさんいる家庭であれば、たっぷりとお肉も食べられますし、お腹もいっぱいになるでしょうから一袋あるといろんな料理で楽しめます。

裏側の原材料の部分も写真をとっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

Web site

■ Costco コストコ