元祖泡系 博多一幸舎 カップラーメン Hakata Ikkosha Cup Ramen

福岡で人気の、博多一幸舎監修のカップラーメンがあったので、どのような味か気になり購入してみました。(福岡へ行った時に購入。確かファミリーマートで購入しました。)

濃厚な豚骨の風味が美味しい!

カップラーメンは、このように黒を基調とした、重厚感のある力強い感じのデザインになっています。

博多一幸舎のラーメンは、以前に福岡空港のお店で食べたことがあるのですが、しっかりとした豚骨の風味が出ていて、濃厚な豚骨ラーメンを食べたい時に最適でした。

しっかりとした豚骨の味がとても美味しく、また食べたくなるようなラーメンだったと記憶しています。

このカップラーメンは、1食あたり494kcal!

なかなか、ボリュームがありそうです。

麺の容量は80g。この位の麺のボリュームがあると、結構お腹がいっぱいになります。

カップ麺の横のデザインも、力強い雰囲気が出ていて、しっかりとした味のラーメンだなという印象。

目はこのような感じで、通常のカップラーメンよりも、細麺のようです。

さすが熱湯1分タイプの、カップラーメンです!

中に入ってる調味料は、4種類もありました。

通常のカップラーメンよりも、調味料が多くスープの味をしっかりと作り上げているのだなということが伺えます。

熱湯を入れて、40秒ほど待ち、調味料を加えて完成させたらこのような見た目です。

少し泡立っているスープが、濃厚な豚骨の雰囲気を出し、美味しそうな見た目です。

麺を、持ち上げてみたところの様子です。

細麺なので、スープが一緒にしっかりと持ち上がり、スープの味をしっかりと楽しみながら、ラーメンを食べることができます。

食べてみた感想

実際に食べてみると、細麺で歯切れの良い食感の麺がとても美味しいです。

そして、豚骨の風味がしっかりと出ていて、濃厚な豚骨の味を楽しみたい時に最適なスープでした。

醤油ベースのソースだと思うのですが、そのソースの味わいもキリッとした雰囲気を出し、美味しい豚骨のコクを引き立てています。

残ったスープで、雑炊にしてもとても美味しかったです。雑炊をする時には、溶き卵を1つ加えることをおすすめします!

今回食べた博多一幸舎のカップラーメンはボリュームもあり、スープ・麺ともに美味しく、気に入りました。

また食べたくなる、カップラーメンのひとつです!

気になったら、是非食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA