ポテトチップスのり塩 深川油脂 Potato chips seaweed salt Fukagawa Yushi

化学調味料無添加のポテトチップスが目に留まったので、どのような味か試しに購入です。

焼き海苔のほんのり優しい風味がアクセント!

今回購入したのは、化学調味料無添加ポテトチップスのり塩味。

深川油脂で作っている、ポテトチップスです。

カルビーや湖池屋のポテトチップスも美味しいですが、深川油脂ポテトチップスも美味しいので、見かけたらチェックしてみてください。

国産じゃがいもを植物油で揚げ、 焼きのりと食塩で作っているポテトチップスです。

裏面の、デザインはシンプルにこのような感じ。

深川油脂のマスコットキャラクターに、「くまちゃん」がいるのを初めて知りました!

内容量は、55g です。

袋からポテトチップスを取り出してみると、このような見た目になっています。

薄めにカットされたポテトチップスで、パリパリ食感の楽しめるポテトチップスです。

焼き海苔の香りですが、開封した瞬間に、青のりのような華やかな強い香りはありませんが、ほんのり穏やかな香りがあるのが特徴だなと思いました。

横から見たところの様子です。

食べてみた感想

実際に食べてみると、ポテトチップスのパリッとした食感がとてもよく美味しかったです。

塩味もほどよく聞いていて、そのまま食べても美味しいですし、ビールやお酒のつまみなんかにもいいなと思いました。

海苔の風味ですが、焼き海苔を使っているので、それほど強い風味は感じられません。

咀嚼しているうちに、ほんのりと香ってくる焼き海苔の風味が良いなという感じ。

青のりのように強い風味が好きな方には物足りないですが、青のりのような強い風味が苦手だなという方は、このほんのりと香る焼き海苔の香りも良いのではないでしょうか!

普段と違った海苔の香りを楽しめて、美味しかったなという印象です。

気になったら、試しに食べてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA