掃除機で手首に負担を感じる?HITACHI PV-BFL1 なら軽量 1.4Kg

今回は軽量のコードレスクリーナーを購入してみました。
コードレスクリーナーを使う時長い時間使っていると、腕が疲れたり手首が痛いなと思ったことはありませんか?
そんな時には、軽量の掃除機があると嬉しいですよね!

今回は1.4 kg と軽量のコードレスの掃除機を購入しましたので、紹介していこうと思います。
軽い掃除機を探している方は参考にしてみてください。

スティッククリーナー(コードレス式)

日立コードレススティッククリーナー
 PV- BFL1 シャンパンゴールドを購入しました。

今回は荷電量販店での購入です。
このような感じでコンパクトに、ダンボール箱で梱包されています。

コンパクト

それでは中に入ってるものすべて出しました。

写真に写っている道具を見て、コンパクトな形状だなということは一目瞭然だと思います。
本体の部分もとても小さいので、軽量ということがすぐに想像できますね。
コンパクトな設計ですのでゴミケースの容量もコンパクトだと思います。

ハンディタイプですので、ゴミがたまったらこまめにゴミを捨てて使用するのが良いでしょう。

付属品

  • ハンディノズル
  • すき間用吸口
  • 延長パイプ
  • スティックスタンド
  • ACアダプター
  • お手入れブラシ

自立スタンドが嬉しい

掃除機が自立できるスタンドも入っています!!

壁に穴を開けて引っ掛けるタイプだと賃貸住宅などの場合、壁に穴を開けて取り付けしなければいけないので困ることがあると思います。
しかしこのハンディクリーナーだと、自立式のスタンドがありますので床に置いておけばどこにでも移動して収納できますのでとても便利です。
賃貸住宅でも壁に穴を開けることがなく安心して利用できますね。

本体

本体のみの重量だと約0.95 kg です。

ハンディです買うときには1 kg 以下ですので、本棚の隙間や椅子などの狭い隙間など手軽に掃除できるのもいいところです。

コードレスなので車のシートの掃除なんかするのにもとても便利ですね。

ダストケース

ダストケースは、小さな青色のボタンを引くだけで簡単にワンタッチでゴミを捨てれます。
さらに大きい方のブルーの接続部分を外せば、ダストケース丸ごと外せます。
そしてこのダストケース丸ごと洗えるところがとても良いところです! 

自走コンパクトヘッド

ヘッドのブラシがついている位置を、よく写真で確認してみてください!
ブラシの位置がヘッドの端ギリギリに設置されているのがわかります。
この位置にブラシをつけることによって、壁際にある汚れもすっきりと吸い取れます。

ヘッドの回転ブラシは取り外しができ、水洗い対応になっていますので清潔に使えます。

サービスで貰ったヘッド

サービスでもらえた掃除機のヘッドです。

普通のヘッドでは入らない細い隙間などに使えそうですので、貰うことができてとても良かったです。

先端に6個の穴が開いていますので、そこからゴミを吸い取ります。
周りにブラシがついてることで、埃などをかきだせるので綺麗に掃除できそうです。

ヘッドの先端部分は、回転できるようになっています。
掃除したい場所に合わせて向きを変えれるところも良いです。

このような感じでヘッドをひねると回転します。

先端についている吸引の穴は、このような感じで六個付いています。

使ってみた感想です

実際に使ってみて、吸引力もしっかりとありコンパクトでとても使いやすかったです。

手首の負担もそれほどなく掃除できるのがとても良いところです。

他のハンディ掃除機で重量が重たくて手首負担がかかるという方は、一度荷電量販店などへ行って実際に使えるように展示されている機材があればチェックしてみる良いでしょう。

それと、軽量のハンディクリーナー「マキタ」のものがあります。
こちらもとても軽量ですのでぜひチェックしてみてください。
マキタの方はゴミがパックになっています、この日立のハンディクリーナーとの違いはその辺だと思います。

ダストケースのごみ捨て頻度ですが、1 LDK 程度の広さの部屋であれば2-3回程度掃除した時に、ゴミが溜まってきたら捨てるというぐらいの頻度で大丈夫だなと思いました。

ダストケースの本体水洗いもそれほど大変でなく、簡単に清掃出来ました!

全体的にとても使いやすく気に入りました。
気になった方は是非チェックしてみてください。

仕様

本体寸法
長さ×幅×高さ
スティック時 : 230×230×1,000mm
ハンディ時 : 328×90×182mm
標準質量*1(本体質量): 1.4kg(0.95kg)
集じん容積 : 0.15L
電池 : リチウムイオン電池(内蔵)
連続使用時間 : 強 約8分 / 標準 約30分(約45分※1)
(※1 自走コンパクトヘッド非使用時)
充電時間 : 約3.5時間

Video 動画

Belajar kata-kata 単語の勉強

  • Pembersihan = sousji 掃除 そうじ
  • bersih = seiketsuna 清潔な せいけつな
  • Penyedot debu = soujiki 掃除機 そうじき
  • Sampah = gomi ゴミ
  • Pergelangan tangan = tekubi 手首 てくび
  • Sakit = itai 痛い いたい

【belajar bahasa jepang #33】 Televisi テレビ

Menyenangkan setiap hari

Menyenangkan setelah bekerja dan belajar.

Ketika lelah, sering menghabiskan waktu menonton TV dengan lambat ketika saya ingin bersantai di rumah.

menonton berita, memeriksa ekonomi, menonton banyak variasi, dokumen, drama, dan banyak lagi.

Setiap hari saya pulang, saya pikir banyak orang menantikan drama ini.

Baru-baru ini, Anda dapat menikmati TV di Internet, yang sangat nyaman.

Dan karena Anda bisa menonton TV di berbagai negara, itu juga berguna ketika mempelajari bahasa negara lain.

Dulu sulit untuk menonton TV di negara lain, tetapi baru-baru ini sangat nyaman karena dapat dilihat secara bebas di Internet.

仕事や勉強の後の楽しみですね。

疲れた後に、自宅でのんびりしたい時にゆっくりとテレビを見て過ごすことも多いと思います。

ニュースを見たり、経済をチェックしたり、バラエティ、ドキュメント、ドラマなどたくさんの番組を見ると思います。

毎日家に帰ったら、ドラマを楽しみに見ている人も多いと思います。

最近ではインターネットでも、テレビを楽しむことができますのでとても便利になっています。

そしていろんな国のテレビを見ることができますので、他の国の言葉を勉強する時にも役に立ちます。

昔は他の国のテレビを見るのは難しかったですが、最近はインターネットで気軽に見ることができるのでとても便利です。


Belajar kata-kata 単語の勉強 

  • televisi = テレビ  terebi