ミスタードーナツ さつまいもド Mister Donut’s sweet potato donut

2023年、今年もミスタードーナツから、美味しいさつまいものドーナツのシリーズが発売されました!

ミスド 秋の美味しいスイーツ!

今回は、3種類購入してみました。

  • さつまいもド まるで焼き芋
  • さつまいもド 蜜いもブリュレ
  • さつまいもド 大学いも

全部で5種類今回は発売しているようなので、別の機会には他のものも食べてみたいなと思います。

さつまいもド まるで焼き芋

まず最初の一つ目は、今回の3種類の中で一番気になっている、「さつまいもドまるで焼き芋」

見た目のインパクトがしっかりとあり、ボリューム感とサツマイモの風味が、美味しそうなドーナツで気になっていました。

このドーナツの特徴としては、焼き芋風味のデニッシュ生地と、焼き芋の皮をイメージした色と風味のグレーズを合わせているところです。

ごまが上にトッピングされているので、ごまの香ばしい風味も楽しめます。

実際に食べてみると、さつまいもの風味がしっかりとしていてとても美味しかったです。

例年通り、さつまいものおいしさがしっかりと感じられ、また食べたくなる美味しさ。

ちなみに、このドーナツは、ドーナツ生地に0.6%のさつまいもペーストを使用しているということです。

さつまいもド 蜜いもブリュレ

次に食べるのが、「さつまいもド蜜いもブリュレ」

このドーナツは、甘さがかなりしっかりとありそうなのですが、香ばしい風味が楽しめそうだったので、楽しみにしていたドーナツの一つです。

実際に食べてみると、かなりしっかりとした甘さがありました。

そのまま食べるというよりも、コーヒーや紅茶などと、一緒に食べるのがぴったりです。

ドーナツの生地には、シロップがつけられているので、甘さがしっかりとあるのと、しっとりとした食感が良かったです。

さつまいもの風味ですが、最後の方まで食べていると、だんだんとさつまいもの風味が増してくるという感じでした。(ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用)

さつまいもド 大学いも

次に食べるの、「さつまいもド大学いも」

このドーナツは、程よい甘さのドーナツの中に、サツマイモのいい風味がしっかりと加えられていて、バランスもよく美味しかったです。(ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用)

大学いも風ということで、黒ゴマもありこの香ばしさがサツマイモの風味と相性ぴったりで、とても美味しかったです。

安定した美味しさで、また食べたくなるような味です。

最後に!

今回このように、3種類の秋のさつまいもを使った美味しいドーナツを食べました。

どれも美味しいものばかりでしたので、ミスタードーナツへ行った際には、是非食べてみてください。

秋ということもあり、鮭釣りのシーズンが始まりました。鮭釣りに行くと長時間外にいるので、お菓子やパン・おにぎりなどを、持っていくこともよくありますが、ミスタードーナツでも、このように美味しいものがあります。釣りの時の食料として、美味しいドーナツを持っていくのもいいなと思いました!

■ ミスタードーナツ Mister Donut

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA