今週も、くら寿司を楽しむ Enjoy kura sushi this week

少し前にくら寿司で、ランチを楽しんだばかりですが、今週もくら寿司へ行ってみました!

海老天手巻きが気に入った!!

まず最初は、しめ鯖からスタート。

マグロフェアということで、マグロを食べてみようと思います。

ふり塩熟成マグロを、食べてみました。

前回も食べたマグロで、安定したマグロの美味しさ。厚さはそれほどありませんが、ネタもシャリも小さ目なので、丁度いい感じで美味しくいただけます。

真イカの握り。

つるっとした食感と、程よい粘り具合、そしてほんのりとした甘さがあり良かったです。

赤エビゆず塩。

この海老に関しては、結構しっかりとした厚みもあり、ぷりぷり感も感じられ美味しかったです。

くら寿司のネタは小さめなものが多いですが、このエピは結構な大きさがあり良かったです。

ゆずの香りもアクセントになり、爽やかな風味が美味しかったです。

くら寿司の中の商品での、オススメの一つになりました。

前回食べて気に入ったこのお寿司は、ヤイトハタ塩麹漬け。

程よい身の締まりと、食感がよく美味しいのでおすすめです。

前回食べられなかった、熟成漬けマグロを食べてみます。

結構ねっとりとした食感がありながらも、身のしっとり感があり、漬けだれもちょうどいい味付けで美味しかったです。

ねぎまぐろ握り

マグロの身と脂身の部分を、混ぜ合わせたようなタイプのものになります。

ネギトロを食べているような感覚で、脂身の濃厚さと、食べ応え良いです。

ネギのシャキシャキ感と程よい風味が美味しさを引き立てます。

前回食べて美味しかったサーモン。

サーモンの一皿は、欠かせません!

ビントロ

 特段脂が乗っているかというと、そのような感じでもありませんでしたが、 安定した美味しさです。

ホタテの握り

くら寿司のホタテは小ぶりで、しっとりとした食感のホタテでした。

ホタテに関しては、トリトンの大ぶりでプリッとしたホタテの方が好みなので、今回は一皿ちょっと食べたいなということで注文。

美味しい食べ応えのある大きめのホタテが好みであれば、トリトンに行った時にたっぷりと注文する方がおすすめ!

熟成真鯛

前回も食べて、美味しかった一品。それほど厚みがあるわけではないですが、食感がよく美味しかったです。やはり、鯛のお寿司を食べる時は食感が重要ですね!

旨だれまぐろ軍艦

小さく刻まれたマグロに、美味しいタレが絡み合い、ねっとりとした食感が楽しめる軍艦になっています。

タレの味がよく、ご飯との相性も良くて、美味しかったです。

鉄火巻き

4つ入っていましたが、先に少し食べてしまったので、写真では2つになっています。

締めの巻物として、注文しました。

えび天手巻き

今回注文したメニューで、かなり気に入った商品の一つです。

厨房で揚げたての、海老天が提供されるのが最高です!

熱々の状態の海老天が乗っていて、揚げ具合もすごく良かったです。

エビはみずみずしさが残っているぐらいのあげ具合で、衣はサクサク。

下についていたマヨネーズソースも、エビ天との相性バッチリで美味しかったです。

ティラミス

一番最後に甘いものを少し食べたいなということで、ティラミスを注文してみました。

特段、特徴的のあるものではありませんが、ココアパウダーもしっかりと乗っていて、苦味と甘さの美味しさが良かったです。

このような感じで今回は、くら寿司のお寿司を楽しみました。

短時間でさっと好みのお寿司を楽しめるので、最近くら寿司が気に入っています。

注文がタブレットでできるのも、楽だなと思います。

会計も、無人の会計上ですぐ済ませることができるのが楽。時間がない時でも、お寿司を気軽に楽しみたい時にぴったり。

ネットで事前に予約しておけば、入店の時に待ち時間もないところが嬉しいです。

Web Site

■ くら寿司 Kura Sushi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA