プレミアムモルツ 香るエール Premium Malts fragrant ale Japanese beer

スーパーに行った時にビールを探していると、サントリープレミアムモルツ香るエールがリニューアルされていたので、試しに1つ購入です。

やっぱり良い香り

缶のデザインは、以前と同じように水色を基調とした、爽やかなデザインが素晴らしいです。

サントリープレミアムモルツは、味と風味がしっかりとしていながらも、すっきりとした後味を味わえる、美味しいビールです。

缶のデザインの前と後ろは、同じになっていました。

それでは、ビールを注ぎます。

ビールの色合いは、少し濃い目の黄金色という感じ。

透き通った感じが、スッキリした飲み口を感じさせます。

飲んでみた感想

実際に飲んでみると、最初の一口目から爽やかないい香りが口に広がります。さわやかでありながら、フルーティーな良い風味もミックスされているのが、この香るエールの特徴だなと思いました。

苦味に関しては、強すぎないという印象ですが、ちょうど良いくらいの苦味はあり美味しいです。

そのまま飲んで楽しんでも良いですし、食事と一緒にも楽しめるビールで、美味しいなと思いました。

飲んでる最中や、後味がすっきりとしているところも良いところです。

夏の暑い時に、すっきりとビールを飲みたい時にぴったり!

この香りが良いので、時々このビールを飲みたくなります。

特に京都へ旅行に行くと、サントリープレミアムモルツ飲みたくなりますね!

website

■ サントリープレミアムモルツ 香るエール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA