京極温泉は露天風呂から羊蹄山の絶景が魅力 Pariwisata Hokkaido Kyogoku Onsen

羊蹄山の綺麗な景色が露天風呂から見えるという京極温泉。今までに一度も行ってみたことがなかったので、どのような景色が見れるのか見たくて一度寄ってみました。

ニセコ方面まで行くとついついニセコの温泉に入ってしまいがちですが、たまには違うところで温泉に入ってみるのも良いものです。

札幌方面へ戻る時に、京極町周辺を通りますので、定山渓で温泉に入らない時は京極町あたりが温泉に入るのに便利がいいです。

自然の景色を見ながら温泉に浸かる
Benamkan diri Anda di pemandian air panas sambil memandangi pemandangan alam

建物はこのような感じで綺麗です。

入り口を入るとすぐのところに下駄箱があり、そのすぐ横に券売機がありますのでそちらで入浴券を購入してフロントで渡して温泉に入るというシステムです。

 ちなみに、JAF カードの優待券は使えませんでした。

これがお風呂の建物で、円形になっています。

駐車場からも羊蹄山がきれいに見れるので、露天風呂から温泉に浸かりながら羊蹄山を見れそうなので楽しみです。

京極温泉の向かいには、コンビニエンスストアのローソンもありますので、風呂上がりには好みのジュースなどを購入するのに便利です。

お風呂に入ると汗もかきますので、塩分補給も兼ねてスナック菓子やせんべいなど購入するのも良いでしょう。

駐車場は広々としていますが、土日になると人が少し増えるようで、車の量はまあまあ多かったように思います。

冬の間は除雪をすると雪を一箇所に寄せてまとめておきますので、夏場よりも駐車場が狭くなります。

それでも、京極町は田舎ですので駐車場が入りきれないということはあまりないでしょう。
それぐらい、十分な広さの駐車場があるといった印象です。

このような感じで広々としているのが分かると思います。

温泉に入ってみた感想

京極温泉はやはり一番よかったのは、露天風呂から羊蹄山の景色が見れたことです。

ただ、露天風呂の位置によっては羊蹄山の景色が見えにくくなったりするところもあったので、 混んでいる時にはまあまあかなといった感じです。

ですので空いている時に行くのがおすすめ。

内風呂には、打たせ湯やつぼ湯があったて色々な楽しみ方ができたので、その点はよかったです。サウナもありました。

それと、 定期的に変わる日替わり風呂のようなものがあったのも少し雰囲気が変わっていいなと思います。フルーツやハーブなど入ったお風呂が、 定期的に変わると温泉に行った時その時々の楽しみがありますね。

受付前にはお土産が買える売店コーナーがある

受付の前には、珍しいスナック菓子やお土産などの商品が陳列されていました。
そして一番気になったのは、地元の野菜などが置いてあったことです。

地元のおいしい野菜がこのように温泉の売店などで購入できると、温泉に入った後に少し美味しい野菜を買って帰ることもできるのでとても便利だなと思いました。

休憩所も広々

今回私は休憩場を利用しませんでしたが、休憩所も結構広々としていて使いやすそうでした。
お風呂上がりの美味しいジュースやビールなどを飲むのにぴったりだと思います。

京極温泉について

泉質 : ナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉・(低張性弱アルカリ温泉)
料金 : 大人 600円 子供 300円
利用時間 : 午前10時から午後9時まで(受付終了は午後8:30)

京極温泉へ何度も行く方は、回数券がお得です!
大人回数券 6000円 (12枚綴り・期限なし)

羊蹄山の景色が好きな方は京極温泉是非寄ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA