ショーワグローブ グリップソフトタイプはまとめ買いがお得 Showa Glove

家庭菜園をやったり車の修理作業・日常の場面で時々使う、グリップ手袋を購入しました。

今回購入したのは、以前にも購入したことがあるショーワグローブの「グリップ ソフトタイプ」です。

家庭菜園や日曜大工・日常作業で役に立つグリップ手袋

写真にあるように、3双パックはこのように袋に入っています。

まとめ買いがお得

前回試しに購入した時に、グリップ力がしっかりとあり気に入ったので、今回は3双パックでの購入です。

3双パックで、700円ちょっとぐらいだったと思います。一組で購入すると300円ぐらいするので、まとめて買った方がお買い得!

裏面には、手袋の素材や使用用途・サイズなどが記載されています。

手にフィットしたサイズのほうが使いやすい

手袋はできるだけぴったりサイズのものを選ぶと、手にフィットして使いやすいです。大きめサイズを選んでしまうと、指先に隙間ができてしまい使いにくくなるので、できるだけぴったりのものを選ぶと良いと思います。

中に薄手の手袋など、二重にして使いたいという時には少し大きめのサイズを購入するのも良いと思います。

手袋の素材

  • 樹脂部 : 天然ゴム
  • 繊維部 : ポリエステル・綿

寸法

今回購入した手袋のサイズは M サイズです

  • 全長 : 23 cm
  • 手のひら周り : 21cm
  • 中指 : 7.8cm

となっています。

中に入っている手袋は、このように一組ずつ袋に入っています。

袋から開けてみたところの手袋の様子です。

抗菌防臭で汗の臭いを軽減

手の甲の部分は背抜きになっていて、通気性があるため作業中の蒸れを軽減してくれます。

手袋を長く履いていると、汗ムレなどで臭いが気になってくるかと思いますが、抗菌防臭加工をしているということで、汗臭さが軽減されているようです。

私の場合は、1回使用したら洗うようにしています。そうすることで、汗臭い嫌な臭いが出ることはありません。

天然ゴムのグリップ部分 しっかりとグリップするのが良い!

天然ゴムのグリップ部分の様子です。

しっかりとした、グリップ力があるのが気に入っています。

耐久性もしっかり

天然ゴムの部分は厚みが程よくあり、耐久力も結構あります。洗濯を繰り返しても、なかなか長く使えるところも良いです。

使い方にもよりますが、私の場合は一ヵ月以上でも余裕でつかえました。

天然ゴムの部分は、使用頻度の高い指先の方から傷んできます。

天然ゴムの部分は、このように凹凸がある仕様になっています。

使ってみた感想

このショーワグローブの、「グリップ」は手袋の厚さが程よくあるので、手の保護にもなります。

夏の暑い時だと、少し暑すぎるという感じもありますが、とにかくグリップ力がしっかりとあるのが良いところです。

天然ゴムの部分も、しっかりとした暑さがあり耐久性も良いので長く使えるところも気に入りました。

夏暑すぎるという方は、仕様は違いますが薄手のグリップ手袋も販売されているます。夏用に、そういったものを使うのも良いでしょう。

スコップやハサミなどを使う家庭菜園・盆栽管理の時の、手袋としてもすごく使いやすいです。日常で新聞やダンボールなどを束ねたりする時にも、紙で手を切る心配もありませんしグリップ力もしっかりとあるので使いやすいと思います。

普段日常的な作業をするのに、軍手を用意しておくという方も多いと思いまが、このようなクリップタイプの手袋も使いやすいので、少し用意しておくと良いでしょう。

Web site

■ グリップ(ソフトタイプ) Grip (soft type)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA