チートス北海道バターしょうゆ味 cheetos Hokkaido butter soy sauce flavor

チートスから北海道バターしょうゆ味というのが販売されていたので、一度食べてみたいなと思い購入です。チートスはどれも美味しいのでハズレがない!ただ以前食べた、激辛チートスに関しては辛すぎて食べるのに苦労しました。

チートスはいつ食べても美味しい!ビールのおつまみにもピッタリ

チートスらしいデザインと、北海道の地図が描かれていて、北海道のバターの美味しさが表現されている感じがします。

チートスはコーングリッツを使っているので、香ばしく美味しいスナック菓子です。

程よい軽さの食感も良い!

原材料の部分も写真に撮っているので、気になる方はチェックしてみてください。

かつおエキスパウダーも使っているということです!醤油との相性の良さから、使われているのでしょうか?

バター風味を出すためには、バターパウダーが使われているようです。

袋からお菓子を取り出してみると、このような見た目でした。

通常のチートスと、同じような大きさと形をしています。

袋を開けた瞬間に、醤油のいい香りが広がりました。その後にバターの風味がほんのりとくる感じ。

今回チートスバター醤油味を食べてみて、まず最初に醤油の風味がメインに来るなといった感じでした。その後からバターの程よい風味が来るという味付けです。

少し醬油の塩分が強いかなとも思いました。

コーングリッツなので食べていると、香ばしい香りが口の中に広がり醤油とバターの相性ともばっちりです。

ビールなどのおつまみとしてもぴったりなので、まだこの味付けを食べていないという方は試しに食べてみてください。

Web site

■ ジャパンフリトレー株式会社 Japan Frito-Lay Co., Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA