ファーム店・KINOTOYA cafe「きのとや」の宇治抹茶ソフトクリームが絶品 KINOTOYA Uji matcha soft serve

札幌で、ボリュームのある美味しいソフトクリームを食べたいならココ「きのとや」!

ボリュームが凄い お買い得!! メロンのケーキも購入!

今回訪れたのは、ケーキも美味しいきのとやのお店です。

ケーキをいくつか買おうかなと思っていたら、ソフトクリームも食べたくなりひとつ購入してみました。このソフトクリームは以前から気になっていて、今度食べようかなといつも思っていて後回しにしていました。

今回食べてみるのが、とても楽しみです。

写真にあるのは、ユートピアの美味しい飲むヨーグルト。ヨーグルトの他に牛乳も売っているので、牛乳や飲むヨーグルトは好きな方は是非チェックしてみてください。

こちらには、自社製のユートピアの美味しい卵が売っています。この美味しい卵を使って、きのとやのケーキを作っているようです。

卵の風味豊かなオムレットケーキは、とても柔らかな食感と、卵の風味が良くとても美味しいです。

この卵を使ったおすすめの料理として、卵かけご飯があります。

以前この卵を使って卵かけご飯を食べたことがあるのですが、卵の嫌な風味がなくスッキリとした味わいでとても美味しいなと思いました。

卵の白身のドロドロ感も、抑えられているような感じがしました。

まさに、卵かけご飯にぴったりな卵という印象です。卵かけご飯が好きな方は、一度ここの卵を使って、卵かけご飯を作ってみてはいかがでしょうか。

お店の目の前がこのように芝生が広がっており、テーブルや椅子もいくつか設置してあります。天気の良い日には、外に座ってゆっくりとソフトクリームを食べるのにも最高です。

さて、今回購入したソフトクリームはこちら。宇治抹茶ソフトクリームです。写真からもわかるように、ものすごいボリュームのソフトクリームということがわかります。

値段は442円。普通のソフトクリームと比べると、少し値段は高いような気がしますが、ソフトクリームのボリュームがものすごいので、この値段でもかなりお得だなといった印象です。

コーンの中まで、びっしりとソフトクリームが詰まっています。 そして、ソフトクリームとコーンの狭間辺りの所に、程よい具合で餡子(粒餡)が入っています。

この餡子が入ることによって、抹茶ソフトクリームとの相性も良く美味しいのと、味変があるのが良いところです!

一つ目の写真が逆光気味で見えにくいかなと思ったので、もう一枚写真に撮りました。

ソフトクリームの抹茶の色合いは、1枚目の写真の方の色合いが実物に近いかなという感じです。

ソフトクリームの渦巻きが7段もあるので、通常のソフトクリームに比べるとかなりの大きさがあるのも分かるでしょう。

ちなみにソフトクリームは、この宇治抹茶ソフト(442円)とユートピアの美味しい放牧牛乳ソフト(380円)があります。

ユートピアの美味しい放牧牛乳ソフトはまだ食べたことがないので、別の機会に行った時に食べてみようと思います。

きのとやでは、ケーキが美味しいのはもちろんですが、ソフトクリームもボリュームもありとても美味しいのでオススメです。

これからの夏の暑い時期だと、ソフトクリームがぴったりなので、仕事の合間やちょっとしたお出かけの合間に、冷く美味しいものを食べたい時によってみてください。

メロンケーキとプリンケーキ

今回購入した、ケーキはこちらです。

一つ目が、メロンをたっぷりと使ったケーキで、もう一つがプリンのケーキのようなパフェのようなものです。

メロンを使ったケーキの方は約650円で、プリンのケーキの方は約450円だったと思います。

ケーキの上には、たっぷりとメロンが乗っています。 箱を開けた瞬間に、メロンのいい香りが広がりました。

スポンジケーキの間にも、たっぷりのメロンが入っています。

メロンをしっかりと入れるためだと思うのですが、スポンジケーキの部分が2層になっていて通常のケーキよりも、スポンジケーキの部分が少なくなっているように思います。

その分たっぷりの生クリームと、メロンが入っていて見た目にも良いですし、ジューシーな果汁を味わえそうで、すごく美味しそう。

実際に食べてみると、しっかりとメロンを味わえるケーキだなと思いました。まず、ケーキの上にトッピングされたメロンに関しては、結構しっかりとした甘さが感じられました。

しかし、スポンジケーキの間に挟まっているメロンに関しては、それほど甘いなあという感じはしませんでした。

もしかすると、生クリームと一緒になっているので、メロンの甘さが感じにくいのかなとも思いました。それでも、メロンの甘さがもう少し甘いものの方が、美味しいかなと個人的には思いました。

生クリームが甘いので、もしかするとさっぱりとした感じに仕上げるために、上にトッピングしているメロンと、中に入れるメロンの甘さを変えているのかなとも考えました。

全体的には、メロンの風味がよく、美味しかったです。 季節限定のメロンケーキなので、メロンの美味しい時期になったら、たまに食べてみるのもいいなと思います。

プリンの方は、カップの上にたっぷりのプリンが乗っているのが分かるように、がっつりとプリンを食べたい人にピッタリです。

プリンの美味しさは、安定の美味しさでとても良かったです。プリンが上に乗っているだけではなく、カップの底の部分にもプリンが入っていて、がっつりとプリンを味わえます。

カップの中にはみかんが入っていましたし、上の部分にはいちごやミントの葉っぱが乗っかっていて、爽やかな果汁の風味との相性も良かったです。

生クリームもたっぷり入っているので、生クリームとプリンを混ぜ合わせながら食べても濃厚になり美味しかったです。

時々贅沢なプリンを食べたい時は、きのとやのプリン是非食べてみてください。

■ ファーム店・KINOTOYA cafe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA