バランス栄養食 カロリーメイトカフェオレ Calorie Mate Cafe au lait taste Diet gizi seimbang

私の場合はカロリーメイトのブロックタイプのものをよく食べるのですが、ドリンクタイプのものはしばらく飲んでいなく、カフェオレ味を飲んだことがなかったのでどのような味が気になりましたので1つ購入してみました。

試験などで食後の眠気を抑えたい時に良い飲み物

缶のデザイン

缶のデザインは、昔からこのように黄色いがメインの缶のデザインになっています。

昔から同じようなデザイナーので一目見ただけで、カロリーメイトっていうことがわかります。

原材料

原材料の部分を写真で撮ってありますので、気になる方はチェックしてみてください。

原材料の記載している所に、一番最初にデキストリンでそのあとに植物たんぱく質・食塩と続いています。

デキストリンとは、イモ類やトウモロコシなどのデンプンを分解して作られたものです。適度な粘度を与えたり、分離を抑えたりするのに使われるそうです。

中身を見る

それでは実際にグラスに中身を開けて、どのような色をしているのか見てみましょう。
見た目は、豆乳や牛乳にコーヒーを混ぜたような感じの液体になっています。

タンパク質などを含む素材が入っているので、このような色になっているのかなと思いました。

ほかの味のカロリーメイトドリンクも、似たような色をしています。

味は独特な豆乳のような感じで、そこにカフェオレの味を程よくプラスしたといったような感じです。
後味に多少苦味も感じられるような味付けでした。

こういったタイプの飲み物は味に賛否が分かれるところがありますよね。個人的には味もよくすぐに飲め栄養も補給できるのですごく良い食材だなと思います!

ドリンクタイプが苦手な方は、ゼリータイプやブロックタイプのものを購入して食べると良いでしょう。

このような場面で飲むと良いです!

  • 受験・資格試験
  • 冬の体調管理
  • 妊婦

受験の時は、勉強に忙しく食事がバランスよく取れない時もありますので、カロリーメイトのようにタンパク質やビタミンをバランスよくとれる食材を時々とって、健康に気を使うと良いでしょう。
一缶でカロリーが200Kcalありますので、試験中にご飯をしっかり食べてしまうと、どうしても眠くなってしまうという方は、このような飲み物でカロリーを補給して試験などに挑むと頭がすっきりして良いかもしれません。

冬など季節の変わり目は、体調管理が重要です。朝・夜の気温差が大きくなったりすると風邪をひきやすくなったりしますので、十分な休養に加えてビタミンなどをバランスよくとることが重要です。

妊婦さんなどは、日頃からの栄養の補給が重要です。体調が良くない時などは食事をするのも大変なことがありますので、カロリーメイトのように五大栄養素をバランスよく取れる食材があると食事の他に上手に栄養を補給できるのでうまく利用するといいと思います。

その他に、スポーツをしている方はタンパク質を含んでいるので栄養の補給をするために運動の前と運動の後などにこのようなタンパク質を含んでいる飲み物を摂取することで筋肉量UPやビタミンが入っているので体の疲労回復力にも役に立つでしょう。

Web site

■ カロリーメイト Calorie Mate

Video 動画

キリン一番搾り 超芳醇 限定醸造 Kirin Beer Sangat Rasa kaya

キリン一番搾り超芳醇を飲んでみました。

スーパーに行ったらたまたまいつも見かけないキリン一番搾りがあったので、どのような味が気になっての購入です。
ちなみにこのビールは、2021年2月24日に販売を開始したということでした。

だから、スーパーに行った時に見かけないビールがあったのだなとホームページを見た時に気付きました!

濃い味でありながら、すっきりなビール!

缶のデザイン

缶のデザインはビールを注いだようなゴールデンカラーで、見た目も華やかでとてもいいなと思います。

原材料

原材料 : 麦芽・ホップ
アルコール分 : 6%

キリン一番搾りの原材料は、麦芽とホップで作っているので、ほのかな甘みもありそれがコクにつながるのでしょう!

しかも一番搾りの部分だけを使っているので、雑味もなく旨味も引き立って美味しいビールができるのだと思います。

限定醸造

今回のビールは、限定醸造となっていました。「高濃度一番搾り麦汁」

この「一番搾り超芳醇」は、従来のものよりも高濃度に仕上げた特別な一番搾りの麦汁だということです。

麦汁たっぷりの旨みが味わえる、特徴のあるビールとなっています。

缶にちょっとした詩が書いてあり、このような表現でビールの美味しさを伝えていますね。

グラスに注いだところ

グラスにビールを注いでみると、このような感じの色でした。
綺麗なゴールデンカラーで、見た目もとても良く美味しそうです。

飲んでみた感想

飲んでみると最初に、コクのある味が口に広がり香りも良く、程よい程よい甘味の後味が口に広がります。
コクがありながらも、後味はスッキリといった感じです。

麦汁を濃厚に仕上げているので、普通の一番搾りよりも甘みが強調されているような感じがしました!

香りと味が濃く、美味しいので一番搾りが好きな方にはおすすめのビールです。

苦味はそれほど強くないなといった感じがしました。

エビスビールのように、しっかりとした苦味と香りがあるような感じのビールが好きな方でも満足できるビールではありますが、苦味などの味の濃さはエビスビールの方がより引き立っているといった感じです!

まろやかでコクがあり、すっきりとしたビールを飲みたい時に最高のビールでした。

お風呂上がりにもピッタリですので、温泉やサウナに入って自宅でキンキンに冷やしたビールを飲むと最高に美味しそうです。

食事中にも合いそうですが、ビールだけで飲んでも楽しめる味です。

限定醸造になりますので、販売している期間が限られると思います。

購入できる今のうちにできるだけ、美味しいビールを楽しんでみましょう!個人的には麦汁の美味しさがしっかりと出ていて、とても美味しいなと思いましたので気に入りました。

美味しいビールの冷やし方

ビール飲む時は、冷蔵庫でしっかりと冷やした後に、45分間冷凍庫で冷やします。

すると、最高に美味しい状態でビールを飲めます。(500ml缶の場合)
ぜひ試してみてください!

Web site

■ キリン一番搾り 超芳醇 Kirin Ichiban shigori cho Hojun

Video 動画

【Beer Jepang】麦とホップ ダブルビター Gandum dan hop Double bitter

スーパーに行ったら、麦とホップダブルビターが売っていてまだ飲んだことがなかったので試しに購入してみました。

麦とホップはどれを飲んでも美味しいので、どのような味か期待しています!

苦みと爽やかさのあるビール

パッケージはこのような、緑色の爽やかなパッケージです。

見た目もすごく良いです。

アルコールは6%で、普通のビールよりも少し強め!

がっつりと飲みたい人には、おすすめ。

  • 麦芽
  • 大麦
  • 大麦スピリット

これらが原材料です。

ビールを実際に注いでみました。

色は普通のビールと同じような感じです。

とてもきれいな色合いで、泡立ちもよくすごく美味しそう。

飲んでみた感想

実際に飲んでみた感想は、しっかりと苦味がありホップが苦味をしっかりと強調しているような感じでありながら、すっきりとした後味になる爽やかな香りも少しあるという感じです。

苦味のあるビールが好きな方は、きっと気に入るでしょう。

おつまみがなくてもそのままで美味しく飲めるビールだなといった印象です!
因みに、せんべいやおかき などと一緒に食べてみてもぴったりと合いました。

期間限定販売なので、スーパーで見かけたら早めに購入してみてください!

Web site

■ サッポロ 麦とホップ ダブルビター Gandum Sapporo dan hop dua kali lipat pahit

Video 動画

Wakka 阿寒鶴雅リゾートの水 Air Akan Tsuruga design Ainu

阿寒鶴雅リゾートの水のデザインが素敵なので紹介です。
アイヌの模様を使ってるようなデザインで、シンプルでありながら存在感もありすごく良いなと思います。

Wakka (ワッカ)とはアイヌ語で水!

ワッカとはアイヌ語で水という意味があるそうです。

アイヌ語は、普段使ってる日本語と全く違って意味がわからない言葉がたくさんあります。

最近ではアイヌ語を保存するために、平取のバスなどではアイヌ語を取り入れたアナウンスなどがあるようです。
 動画サイトなどでもアイヌ語を教えているものもあるようですので、気になる方はチェックしてみると面白いと思います。

ペットボトルの全体的なデザインはこのような感じです。

アイヌの模様は線を使って、作品を作っているものが多いと思います。
シンプルなデザインのものから、印象的なものまでいろいろあります。

今回のデザインはシンプルでありながら存在感もあり、色使いも良く素敵なデザインです。

水は北海道亀田郡七飯町のものを、採取しているようです。

あかん遊久の里鶴雅は、目の前に雄阿寒岳・雌阿寒岳や阿寒湖のとても綺麗な景色を堪能できる場所です。

露天風呂からの景色も最高に綺麗ですので、温泉から綺麗な景色を楽しみにしている方は最高な場所です。

周りも自然豊かで静かな場所ですので、普段と違ってのんびりと過ごしたい時に泊まるのに最高です。

バイキングの食事もとても美味しいく、おすすの宿です!!

Web site

■ あかん 悠久の里 鶴雅 Akan Yukyu no sato Tsuruga

Air di APA Hotel terlalu fitur!アパホテルの水が特徴があり面白い!

アパホテルの水がかなり特徴的なデザインで、面白かったので紹介です。

普通の見た目

まず正面のデザインです。

この段階では、普通の水のデザインと全く変わりません。

下の方にアパホテルと書いているくらいです。

両サイドのパッケージデザインも、通常の水と同じです。

アパホテルの社長の顔写真

最後に裏面を見てみると、アパホテルの社長の顔写真が大きく掲載されています。

どこのホテルでもこのように、社長の顔写真が大きくデザインされているものはないと思います。

とても特徴的で強く印象に残るので、とても良い宣伝になるなと思いました!

アパホテルは全国にたくさんあり、とても利用しやすいので旅行の時やビジネスの時などに泊まってみると良いでしょう。

Web site

■ アパホテル Apa Hotel

【Nihonshu Taisetsu no kura】旭川の地酒 大雪の蔵 特別純米

北海道旭川の地酒を飲んでみました。

青色の瓶で、すっきりとしたデザインが凄く良いです。
まだ飲んだことがない日本酒ですので、どのような味か楽しみ。

食に中にも良いお酒!

特別純米なので、お酒だけで楽しむというよりも食事中に楽しむお酒としてすごく良さそうだなとまず最初に考えました。

  • アルコール分 : 15度から16度未満
  • 原材料 : 米 (国産) 米麹 (国産米)
  • 精米歩合 : 55%

水につけてラベルを取ろうと思いましたが、しっかりと浸透していなく途中でボロボロになってしまったので、今回はラベルを撮るの途中で諦めました。

飲んでみた感想

飲んでみた感想は、程よくコクがあり後味に少し日本酒の味が残るなといった感じです。

フルーティーで華やかな香りがあるといったタイプではありません。

ですので、個人的にはお酒だけで楽しむよりも食事中に楽しむお酒としてすごく良いなと思いました。
お刺身にもよく合いそうな印象。

辛口のものだと、日本酒のお米の風味などがあまり感じられないものがありますが、このお酒はほどよくコクと香りもあり、食事中にすごく美味しく飲める日本酒だなと思いましたので見かけたら一度購入してみてください。

Web site

■ 特別純米 大雪の蔵 Tokubetsu junmai Taisetsu no kura