コストコオーガニック豆乳バニラ味 Costco Organic Soy Milk Vanilla Flavor

コストコで買い物している時に、オーガニック豆乳が目に入ったのでどのような味が気になり購入です。

豆乳は2種類販売されていて、オーガニック豆乳(たぶん無調整だと思います)とオーガニック豆乳バニラ味がありました。

値段は両方ともそれほど変わりがなく、およそ1900円(12本入り)です。

大量に入っているけど美味しいのですぐ飲んでしまいました

コストコで販売している豆乳は一本単位の販売ではなく、このように箱ごとで販売されています。

中には12本(一本あたり 946ml)入っていますので、およそ12キロの重さになります。

ですので、買い物後に持ち運びするときに結構な重さになります。

重たいものを持ち運べない方は大変ですが、一本あたり160円程度の価格で豆乳を購入できるのはいいと思います。

パッケージにもバニラビーンズの絵が書いてあったりと、バニラ風味をしっかりとアピールしています!

パッケージの雰囲気も清々しく良いですね。

裏側のデザインはこのような感じです。

絵に書いてあるように、豆乳を使ったスムージーなども良さそうです。ミントがちょっと乗っているのもいいですね。

原材料の部分も写真にとっていますので、気になる方はじっくりとチェックしてみてください。

箱の側面はこのようになっています。

中に入ってる豆乳のパッケージはこのような感じ。

上にあるふたのキャップ部分は、日本でも販売されてるような豆乳のパッケージと同じように回転式になっています。

横に書いてある原材料の部分は、海外製なので英語になっていますね。

豆乳をグラスに移してみるとこのようなカラーです。程よくさらっとした感じで飲みやすい濃度です。

実際に飲んでみるとほどよく甘さがあり、バニラの風味もあるので豆乳の変な臭さはなくとても飲みやすい豆乳に仕上がっていました。美味しかったです!私は購入してから、毎日この投入を飲んでいます。

これであれば豆乳が苦手な人でも、結構ぐいぐいと飲めるなといった印象です。

私がこの豆乳を飲むときには、バナナジュースを作る時に豆乳を入れて作ったり、シリアル・フルーツグラノーラ等を食べる時に入れたり、そのまま飲んたりしています。

後一番多くやるのは、インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かし濃いめに作って、それをこの豆乳で割って氷を少し入れて冷たくして飲むとものすごく美味しいです!

おすすめですので、コーヒー豆乳是非作ってみてください。

コストコで購入すると大容量を1回で購入できます。一回購入してしまえばしばらくの間は豆乳を購入しなくても大丈夫です!!

普段から豆乳を飲んでいる方で、コストコでも買い物に行くという方は是非チェックしてみてください。日持ちするものですのでまとめ買いでも問題ありませんでした!

別の機会にオーガニック豆乳の方も購入してみようかなと考えていますので、もし購入した時にはブログで紹介します。

ローソンのグリーンスムージー Lawson green smoothie

ローソンのグリーンスムージーを飲んでみました。

久しぶりに野菜ジュースを飲もうかなと思って、どれを飲もうかなと思って商品を見ていたら、グリーンスムージーが目にとまったので、久しぶりに飲んでみることにしました。

スッキリとした甘さ

野菜118 g 分入っているようです。
パッケージからわかるように、色々な種類の野菜が入っています。

野菜ジュースや果物ジュースなどは、 糖分が凝縮されているので思ったよりも糖分が多いと思います。糖分を気にされている方は、飲み過ぎには注意した方が良いでしょう。

野菜ジュースだからといって、野菜を摂取してるような感覚で飲んでしまうと、糖分の摂りすぎにつながります。

そして野菜ジュースにすることによって、野菜の繊維がそのまま食べるよりも含まれていませんので、血糖値が上がりやすくなると思います。
通常の野菜を食べる場合は、繊維が含まれているので血糖値が上がりにくくなっていると思います。

野菜などの成分がカップの下の方に溜まっている可能性がありますので、飲む前にはよく振ってから飲むと美味しさが均一になります。

原材料

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

これらの野菜が含まれています。

  • ケール
  • 人参
  • さつま芋
  • 小松菜
  • セロリ
  • パセリ
  • クレソン
  • キャベツ
  • ラディッシュ
  • ほうれん草
  • 三つ葉

果汁はこの二種類です

  • 林檎
  • レモン

上にこのような蓋があるので、ここにストローを挿して飲みます。

今回は写真を撮りたかったので、蓋を開けてみました。
このように、しっかりと緑の野菜が使われてるような色合いです。

少しトロっとしたような感じもあります。寒天が入っているからでしょう。
寒天は海藻から作られているので、食物繊維が豊富で健康食品のひとつです。

普段から味噌汁やサラダなどに入れたりしても美味しく食べれますので、毎日少しずつ寒天摂取すると良いでしょう。便秘を気にしている方は、試しに毎日食べてみるといいと思います。

飲んでみた感想

今回このスムージーを飲んでみて、野菜の原材料のとろこにケールが記載されていたので少し匂いが独特なのかなと思ったのですが、そんなことはありませんでした。

野菜の臭みはそれほどなくすごく飲みやすいです。
りんごの果汁がしっかり入っているので、りんご野菜ジュースを飲んでいるなという感じで美味しいです。
そして、レモン果汁が加わっていることで、後がすっきりとしています。

炭酸ジュースなども美味しいですが、時々は炭酸ジュースなど甘いものを飲む代わりにこのスムージーを飲んでみるのもいいと思います。
少しでも野菜の栄養を気軽に摂取できるのは、良いと思います。

Web site

■ NL グリーンスムージー Lawson green smoothie

バランス栄養食 カロリーメイトカフェオレ Calorie Mate Cafe au lait taste Diet gizi seimbang

私の場合はカロリーメイトのブロックタイプのものをよく食べるのですが、ドリンクタイプのものはしばらく飲んでいなく、カフェオレ味を飲んだことがなかったのでどのような味が気になりましたので1つ購入してみました。

試験などで食後の眠気を抑えたい時に良い飲み物

缶のデザイン

缶のデザインは、昔からこのように黄色いがメインの缶のデザインになっています。

昔から同じようなデザイナーので一目見ただけで、カロリーメイトっていうことがわかります。

原材料

原材料の部分を写真で撮ってありますので、気になる方はチェックしてみてください。

原材料の記載している所に、一番最初にデキストリンでそのあとに植物たんぱく質・食塩と続いています。

デキストリンとは、イモ類やトウモロコシなどのデンプンを分解して作られたものです。適度な粘度を与えたり、分離を抑えたりするのに使われるそうです。

中身を見る

それでは実際にグラスに中身を開けて、どのような色をしているのか見てみましょう。
見た目は、豆乳や牛乳にコーヒーを混ぜたような感じの液体になっています。

タンパク質などを含む素材が入っているので、このような色になっているのかなと思いました。

ほかの味のカロリーメイトドリンクも、似たような色をしています。

味は独特な豆乳のような感じで、そこにカフェオレの味を程よくプラスしたといったような感じです。
後味に多少苦味も感じられるような味付けでした。

こういったタイプの飲み物は味に賛否が分かれるところがありますよね。個人的には味もよくすぐに飲め栄養も補給できるのですごく良い食材だなと思います!

ドリンクタイプが苦手な方は、ゼリータイプやブロックタイプのものを購入して食べると良いでしょう。

このような場面で飲むと良いです!

  • 受験・資格試験
  • 冬の体調管理
  • 妊婦

受験の時は、勉強に忙しく食事がバランスよく取れない時もありますので、カロリーメイトのようにタンパク質やビタミンをバランスよくとれる食材を時々とって、健康に気を使うと良いでしょう。
一缶でカロリーが200Kcalありますので、試験中にご飯をしっかり食べてしまうと、どうしても眠くなってしまうという方は、このような飲み物でカロリーを補給して試験などに挑むと頭がすっきりして良いかもしれません。

冬など季節の変わり目は、体調管理が重要です。朝・夜の気温差が大きくなったりすると風邪をひきやすくなったりしますので、十分な休養に加えてビタミンなどをバランスよくとることが重要です。

妊婦さんなどは、日頃からの栄養の補給が重要です。体調が良くない時などは食事をするのも大変なことがありますので、カロリーメイトのように五大栄養素をバランスよく取れる食材があると食事の他に上手に栄養を補給できるのでうまく利用するといいと思います。

その他に、スポーツをしている方はタンパク質を含んでいるので栄養の補給をするために運動の前と運動の後などにこのようなタンパク質を含んでいる飲み物を摂取することで筋肉量UPやビタミンが入っているので体の疲労回復力にも役に立つでしょう。

Web site

■ カロリーメイト Calorie Mate

Video 動画

麦とホップのゴールドと黒をミックスすると旨い Mencampur bir dan bir hitam itu enak

黒ビールを購入した時に、時々やるビールの飲み方があります。
それは通常タイプのビールと黒ビールを、半々にミックスして飲むのやり方です。

この飲み方だと黒ビールの良さと普通のビールの良さが混ざり合い、まろやかな感じの飲み口になるので 少し違う美味しさで 楽しめます。

まろやかなコクが美味しい

今回は、普段よく飲む「麦とホップ」のシリーズのゴールド缶と黒缶のミックスをしてみたいなと思います。

まず、麦とホップのゴールド缶の方を半分注ぐとこのような感じの色です。

麦とホップの黒を入れるとこのような色合いです。

そして母にミックスして入れるとこのような色合いに変化します。
普通のビールをミックスすることで、黒ビールの色が少し薄くなります。

ミックスして飲むことによって通常のビールの苦味などが、黒ビールの濃くでやわらぎまろやかな飲み口に変化します。
コクのあるビールが好きな方に、すごくお勧めです。

逆に黒ビールのまろやかな味わいを濃厚に楽しみたいという方には、通常のビールを加えることによって少し薄めの味わいになるかもしれません。

しかし、この方法で飲むと普段とはちょっと違ったイメージのビールの楽しみ方をできます。時々、このように雰囲気を変えて飲んでみるのも楽しいです。

もしこのようにビールをミックスする飲み方をまだやったことがない方は、是非試しに飲んでみてください!

今回写真にある麦とホップは、味がリニューアルされて少し甘味が強くなった感じがあります。
個人的には今の麦とホップはミックスするのに、すごくいい味わいになっているなという感じがしました。

■ 麦とホップ Beer Wheat and hops

綾鷹抹茶ラテ うん!美味しい Ayataka cafe

綾鷹の抹茶ラテが、リッチな味わいでとても人気があるということです。試しにどのような味か、購入してみました。一時期人気が出すぎて、販売が一旦停止になっていた程です。

丁度良い甘さが美味しい

ペットボトルのパッケージはこのような感じです。

抹茶のカラーが意識された、緑色のデザインになっています。
急須の絵が書かれていることで、すごく日本風の雰囲気を感じます。

横面のパッケージデザインは、このような感じです。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

牛乳は国内製造の物を使っていますね。
牛乳が最初に記載されているので、牛乳のしっかりとしたコクが生かされた抹茶ラテになっていそう!

監修はジョージアでよく、名前が出てくる猿田彦珈琲!
あともう一つの上林春松本店、こちらも有名な企業なのでしょうか監修に入っています。

グラスに注いでみました。

結構しっかりとした抹茶のカラーです。濃厚な抹茶の香りを期待しています。

評判の話だと、結構甘さがしっかりとあるタイプだということで耳にしていました。実際に飲んでみると思ったよりスッキリとした味わいでした。
抹茶の風味はほどほどあり、もう少し強くてもいいかなと個人的には思いました。

それと牛乳が入っているので飲み後に牛乳の成分が舌にまとわりつくような感じになるかなと思ったのですが、思ったよりスッキリとした感じだったのですごくいいなと思いました。(抹茶が効いているのかもしれません。)

全体的にとっても美味しい抹茶ラテだということがわかりました 。実際に味わってみて、これで一時的に販売が停止になった理由も頷けます。

どこでも気軽に飲めるペットボトルで、とても美味しい抹茶ラテでした。もし見かけたら、是非飲んでみてください 。

Web site

■ 綾鷹カフェ Ayataka cafe