アサヒスーパードライ ドライ クリスタル Asahi Super Dry Dry Crystal

アサヒスーパードライで、新しいビールが出ているのを発見しました。どのような味か気になるので、まずは1本購入です!

新発売の3.5%ビールを飲んでみよう!

デザインは、銀色の缶のアサヒスーパードライに似たようなパッケージですが、今回のものは色が違い、白が基調となっています!

原材料は、麦芽・ホップ・米・コーン・スターチとなっています。

アルコールは、通常のビールよりも少し低い、3.5%。

100ml あたりのエネルギーは、25kcal です。

ビールをグラスに注いでみると、このような色合い。

思ったよりもしっかりとした色が出ていて、美味しそうな雰囲気!

実際に飲んでみると、アサヒスーパードライよりも軽い感じがして、すっきりと飲めるビールだなという印象です。

ごくごくと、たっぷりと飲みたい時に、ぴったりなビールだなと思いました。

特にバーベキューなどの時のように、ビールの本数をたくさん飲みたい場合、このようにアルコールの低いビールだと、通常のビールよりも量が飲めると思います。ですので、たくさん飲みたい時に選んでみてください!

10月になって、時期的に寒くなってきたので、バーベキューに合わせるのには厳しいですが、室内で焼肉をしたりする時にもいいなと思います。

来年は、外でバーベキューをする時に、このアサヒスーパードライクリスタルを試してみようかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA