最近サッポロ黒ラベルが餃子との相性抜群ということを発見 Sapporo black label Beer

この頃、サッポロ黒ラベルの美味しさを、再発見しました。

キンキンに冷やして飲むとさらに美味しさ倍増

黒丸の中に、金色の星のデザインが、シンプルで印象的!

以前は黒ラベルの、後味があまり気に入っていなかったので、購入することは少なかったのですが、最近キンキンに冷やした黒ラベルとビールが、ものすごく美味しいことに気づきました。

というわけで、久々に缶の黒ラベルを購入して、キンキンに冷やしてから飲んでみようと思います。

なぜサッポロ黒ラベル美味しさに気づいたのかは、この頃餃子でビールを飲むのに餃子屋へ行くことが増えてきました、その中でキンキンに冷えた黒ラベルと一緒に餃子を食べたのですが、飲んだ時の後味などの相性が抜群だということに気づきました。

ニンニクや生姜との相性も、ものすごくいいのかもしれません。

個人的には、サッポロ黒ラベルの、米・コーン・スターチが入っているためなのか、後味に独特の物足りなさを感じるところがありました。

飲んだ時の最初の風味とコクは良いのですが、後味の部分が気になって、いつも購入を見送っていました。

アサヒスーパードライも、似たような後味の部分があり、いつも他のビールの方が美味しいなと思う点があります。

両方のビールに共通して思ったのは、キンキンに冷やすと、その後味が分かりにくくなるので、美味しく飲めます!

ビールを注いでみると、このような少し濃いめの黄金色という感じで、美味しそう。

黒ラベル独特の最初の風味がよく、味もしっかりとしているところが良いです。

程よい苦味と、キンキンに冷えたところが、久しぶりに缶ビールで飲んでも美味しかったです。

やはり、サッポロ黒ラベルに関しては、キンキンに冷やすことが美味しく飲める条件となっています!

餃子が好きな方は、このサッポロ黒ラベルが、ぴったりと合いますので、ぜひ試してみてください。

website

■ サッポロ黒ラベル Sapporo black label Beer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA