コクのあるルーカレーの美味しいお店

札幌の中でも、おしゃれなカフェやレストランが集まる閑静なエリア、円山。
今回は、そんな円山エリアでひときわ存在感を放つ人気のカレー専門店「円山教授。 北円山店」での食事です。
夜のライトアップの雰囲気がとても素敵です。

縦の写真を見ると、さらにその雰囲気が伝わるかと思います。隠れ家的な場所というところも雰囲気があり良かったです。
落ち着いた時間と、おしゃれな空間で食事を取りたいという方にもおすすめ。
外にあるメニュー

お店の入り口にはメニューの看板がありました。

この円山教授で一番人気なのは、シーフードの旨味が凝縮した「浜カレー」!

牡蠣や豚・鶏肉などのカレーもあります。

辛さやご飯の量はお好みで調整できます。おいしさNO.1は「煮込み浜カレー」となっています。
素敵な外観

玄関に入るスロープのこの雰囲気が最高。

「カレー専門店 円山教授 北円山店」の看板です。
店内の雰囲気

お店に入るとすぐに、花がいけられていて、綺麗な雰囲気を楽しめます。

二階に上がるとすぐにおしゃれな空間が広がります。

エスニックな感じもありながら、落ち着いた雰囲気が素晴らしいです。

天井も高く開放的です。

お水はこのようなボトルから、自分で注ぎます。

テーブルの上のカトラリー。
そして、テーブルの上のタイルのデザインも素敵で良かったです。
煮込み浜カレーとポークカレー

ポークカレーを注文しました!値段は1200円。
一口で虜になる!奥深いコクのルーカレー!
ごろごろと大きな豚肉がたっぷりと入っていて、見ているだけです食欲がそそられます。
トロットちょうど良いとろみのカレールーが美味しそうです!
豚肉の美味しさをしっかりと味わうなら、このメニューが最適。

横から見たところも美味しそう!ご飯が山のように積み上がっていることで、高低差があり見た目のインパクトもしっかりとあります。
実際に食べてみると、ゴロゴロと入った豚肉のしっかりとした食感と、お肉の旨味もしっかりとありとても美味しいカレーに仕上がっています。
カレーのスパイシーの加減もちょうどよく、ご飯がどんどん進む美味しさでした。
このポークカレーはとても美味しかったので、個人的にはとても気に入った味わいです。

煮込み浜カレー。値段は1780円。
こちらのルーは、少しあっさりとしたような感じの見た目。野菜とシーフードの味わいがたっぷりと詰まった、カレールーに仕上がっています。
カレーの中にゴロゴロと野菜が入っているのがわかるでしょうか。
ご飯の上にこんがりと揚がった海老が美味しそうです。
エビなどのシーフードも、カレーの中に埋まっているのが見えます。

横に少し緑の野菜が添えられているのも、見た目がよく食欲がアップします。
実際に食べてみると、かなりシーフードの味わいが濃いなという感じでした!シーフードの薫りたっぷりのカレーが好きな方におすすめ。
個人的にはシーフードの香りはそれほど得意でないため、このカレーは海鮮の味が強く、それほど好みではありませんでした。
ですが濃厚な、味わいを楽しみたい方におすすめだなと思います。
チョコチーノ

食後に何か甘いものを少し欲しいなと思い、「チョコチーノ」を注文してみました。
初めてのメニューだったので、どのようなものか気になり頼んでみました。

濃厚なチョコレートの良い香りが広がり、色合いもとても良いです。
実際に飲んでみると、甘さがちょうどよくカレーを食べた後にもぴったりな飲み物です。チョコレートの風味もしっかりとしていて美味しかったです。
メニュー

お得にお店の利用ができる、優待券があります。

ドリンクメニューとテイクアウトのメニュー。

今回食べたポークカレー1200円。
その他にも、定番の美味しそうなカレーがラインナップされています。

美味しさNO.1の「煮込み浜カレー」(今回食べたカレーの一つ)。
人気NO.1の「浜カレー」、こちらも美味しそう。

個人的には、今回の豚肉を使ったカレーがものすごく美味しかったので、豚肉を使った他の種類のカレーが気になります。

ひき肉や牡蠣を使ったカレーもあります。

辛さとしびれのレベルが調整できる、しびれ鶏カレー!これも美味しそうです。

「浜カレー」について書かれています。

カレー専門店 「円山教授。北円山店」の名刺。
美味しい食事と素敵な空間、その両方をしっかりと満たしてくれる「円山教授。」。
札幌エリアで「今日はちょっと美味しいカレーを、良い雰囲気の中で食べたいな」と思った夜には、自信を持っておすすめできる一軒です。週末のちょっとしたご褒美ディナーにもぴったりですね。
札幌にお住まいの方も、観光で訪れた方も、ぜひ一度この奥深いコクのあるルーカレーを味わってみてください!
そして、とても人気あるカレーの店ですが、今回はお客さんが少ない時間帯に行くことができ、ゆっくりと美味しいカレーを楽しむことができとても良かったです。
豚肉を使ったカレーが特に気に入ったので、豚肉入りのカレーが好きな方におすすめです!
しっかりとした豚の食感と、コクのあるカレーの味わいをしっかりと楽しむのに最適なお店でした。
MAP
〒064-0826 北海道札幌市中央区北6条西26丁目5−12
TEL : 011-215-8778