伊丹空港の551Horai 蓬莱の豚まん&ちまきと Butaman&chimai Enak sekali di 551 Horai Bandara Itami

さて大阪伊丹空港に到着したら、食べておきたい食べ物のひとつといえばこれですね!
「551Horai」の豚まんです。

豚まん&ちまき

空港に到着して、スーツケースを受け取り出口を出てすぐのところにちょうど「551蓬莱」のお店がありました。

目の前にあると食べたくなったので、少し購入しました!
出発前に少し時間があるのであれば、まずはちょっとだけ食べてから出かけるといいでしょう。

出口を出たところの様子はこのような感じです。
ちょっと奥の方へ歩いて行くと、スイーツなどお土産も売っています。

焼売や肉まん・ちまきなどが人気商品のようです。
どれも美味しいです!

テイクアウトもやっているので、ホテルで買うように少し買っておくのもいいですし、帰り際に自宅用に持ち帰るのも良いでしょう。

今回来た時に、オススメ商品として「エビ焼売」がありました。

  • 20個入り1000円
  • 12個入り600円

豚まん

どうですかこのボリューム感!
見ただけで、美味しさが伝わってきます。

ちょっと角度を変えてみて、写真を一枚。

中身はこのようになっていて、お肉と玉ねぎの甘さが引き立っています。

玉ねぎは食感を出すためにダイス状にカットされています。
玉ねぎの甘味と、豚肉のジューシーな味が最高に美味しいです!

皮に特徴があり、甘めの皮がこの豚まんの美味しさを引き立てていると思います!
とても美味しいので大阪に来たら一度食べてみてください。

ちまき

ちまきも、試しに2つほど購入してみました。

もちもちとした食感が、とても人気のある料理ですね!

豚肉・栗ちまき

豚肉の旨味と、もちもちの米の感じがぴったりと合っていてすごく美味しいです。

海鮮ちまき

エビなどが入っていて、割とあっさりと食べれるちまきです。

豚まんも美味しいですが、ちまきも美味しいので両方食べてみるのがおすすめです。

551のお店の横にちょっとした座るスペースがあったので、そこの椅子で食べてから出発しました。

美味しいものはやっぱり、座りながらゆっくりと食べる方が味わえます。

兵庫・関西 インフォメーション

兵庫や関西のインフォメーションもありましたので、出発前にこの辺りで情報収集しておくと便利です。

軽く食事をしたので、これからレンタカーを借りて大阪を出発しようと思います。

今回の予定は、まず大阪を出発して姫路城まで行きその後岡山県倉敷まで行く予定です。

続きは次の記事で!

Web site

■ 551Horai(蓬莱) 大阪空港到着ロビー店 「551Horai Toko Lobi Kedatangan Bandara Osaka」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA