ANA フィナンシェ風味がよく最高!和栗&プレーン ANA Financier

ANA FINDELISHのフィナンシェを食べてみました!

ANAファーストクラスのシェフパティシエ監修のスイーツ

パッケージデザイン

ANA ファーストクラスのシェフパティシエ相田紀昭さんが監修したオリジナルフィナンシェだということです。

国際線ファーストクラス機内食で提供されていたり、羽田空港・成田空港内の ANAラウンジでも提供されているということです。

 ANA が好きな方は、是非チェックしてみてください。

和栗とプレーン味の2種類

中を開けてみるとこのようなデザインです。

ANA のイメージ通りのる、白と青が使われていますね!

季節限定の味も販売

プレーン味は通年販売されているということです。

四季折々で、違う味が楽しめるようですので、季節の変わるたびに購入して違う味を楽しんにみるとよさそうです。

  • 春限定 : さくら・ラフランス
  • 夏限定 : スイカ・黒糖
  • 秋限定 : 和栗・抹茶
  • 冬限定 : いちご・ショコラ

このように、色々な味が楽しめます。

オンラインショップから購入できますので、気になる方はチェックしてみてください。

開封

開封してみるとこのような見た目になっています。

艶やかな感じで、しっとりとしたフィナンシェがとても美味しそうです。

プレーン味の方は、バターの味がしっかりと効いているような感じでとても美味しいです。(焦がしバターとアーモンドのリッチな味わいです)

季節限定のは和栗の方は、栗の風味がしっかりとありとても美味しかったです。

個人的には、プレーンよりも和栗の方が気に入りました!(栗の香りが良かったからです)

今回のフィナンシェ美味しかったので、また食べたいスイーツです!

コーヒーや紅茶に良く合う味だと思いました。

3時のおやつタイムに是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA