綾鷹抹茶ラテ うん!美味しい Ayataka cafe

綾鷹の抹茶ラテが、リッチな味わいでとても人気があるということです。試しにどのような味か、購入してみました。一時期人気が出すぎて、販売が一旦停止になっていた程です。

丁度良い甘さが美味しい

ペットボトルのパッケージはこのような感じです。

抹茶のカラーが意識された、緑色のデザインになっています。
急須の絵が書かれていることで、すごく日本風の雰囲気を感じます。

横面のパッケージデザインは、このような感じです。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

牛乳は国内製造の物を使っていますね。
牛乳が最初に記載されているので、牛乳のしっかりとしたコクが生かされた抹茶ラテになっていそう!

監修はジョージアでよく、名前が出てくる猿田彦珈琲!
あともう一つの上林春松本店、こちらも有名な企業なのでしょうか監修に入っています。

グラスに注いでみました。

結構しっかりとした抹茶のカラーです。濃厚な抹茶の香りを期待しています。

評判の話だと、結構甘さがしっかりとあるタイプだということで耳にしていました。実際に飲んでみると思ったよりスッキリとした味わいでした。
抹茶の風味はほどほどあり、もう少し強くてもいいかなと個人的には思いました。

それと牛乳が入っているので飲み後に牛乳の成分が舌にまとわりつくような感じになるかなと思ったのですが、思ったよりスッキリとした感じだったのですごくいいなと思いました。(抹茶が効いているのかもしれません。)

全体的にとっても美味しい抹茶ラテだということがわかりました 。実際に味わってみて、これで一時的に販売が停止になった理由も頷けます。

どこでも気軽に飲めるペットボトルで、とても美味しい抹茶ラテでした。もし見かけたら、是非飲んでみてください 。

Web site

■ 綾鷹カフェ Ayataka cafe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA