【札幌グルメ】中国料理 美麗華 豚まん Chinese food Bireika pork bun

札幌で美味しい豚まんを食べたい時に、どこの豚まんを購入していいか迷っていませんか?

今回購入したのは、北海道札幌市のプレミアホテルTSUBAKIにあるレストン「中国料理 美麗華」で、ものすごく美味しい豚まんを購入しました。

以前私は、何度かこの「中国料理 美麗華」で食事をしています。その時の様子の記事もありますので、検索欄から探してみてください。美味しい中国料理のランチをチェックできます。

持ち帰りの美味しい豚まんを食べたいなら要チェック

今回購入したのはこのような豚まんのタイプで、2個入り約1200円になります。

すでに一つ食べてしまったので、残りの一つを写真に撮影しました。

かなり大きめの豚まんだということが分かるでしょうか?

取り出してみるとこのような感じ。

袋から取り出すと、このようにツヤツヤした美味しそうな皮の豚まんが出てきました。

上から見るとこのような感じ。

てっぺんの穴の空いたところから、ほんの少し肉が見えています。

蒸し器で蒸す

この豚まんを食べる時に、電子レンジでやっても美味しいのですが、蒸し器を使って蒸し上げることで格段と違った味の美味しい豚まんを食べることができます。

せっかくの美味しい豚まんなので、電子レンジを使わずに蒸し器を使って仕上げるようにしましょう!

蒸し器を使うことで、皮がふっくらと仕上がり全く別物の豚まんのように仕上がります。電子レンジと蒸し器を、比べると比較にならないほど蒸し器で仕上げた方がおいしいです。

出来上がったばかりの様子です。

横から見るとこのような感じ。

上から見た様子。

半部にカット

それでは半分にカットして中の様子を見てみましょう。

カットしたところから、肉汁と美味しいスープが溢れているのが分かると思います。

豚肉もたっぷりと入っていて、ふわっとした皮との相性も最高に美味しいです。

皮は程よく甘く、そして良い風味に仕上がっています。 

少し違う角度から見てみるとこのような感じ。

食べてみた感想

実際に食べてみると、最初の一口目からジューシーなお肉の味が伝わりとても美味しいです。お肉の味付けも、とてもよく醤油味ベースの美味しいもので、皮との相性もすごくいいです。

皮はほんのりと甘さがあり、風味も良くコクがあるのでお肉の美味しさに負けていません。

かなりボリュームのある肉まんなのですが、お良いしいので一瞬で食べ切ってしまいました。

一個あたり約600円と少し高めの値段ですが、ものすごく美味しいので札幌で美味しい豚まんを食べたい時におすすめです!!

中華料理美麗華で食事をした後に、お土産用にお持ち帰りとして購入するのも良いでしょう。その他にもお持ち帰り用の、ホテルブレッドも販売していて、それもものすごく美味しいパンなのでおすすめです。私も何度か、購入して食べたことがあります。何もつけずに、そのまま食べてもリッチなパンなのでものすごく美味しいです。ホテルブレッドのタイプが好きな方は、必ずチェックした方が良いでしょう!

今回は、札幌のグルメで美味しい「豚まん」の紹介でした。

Web site

■ 中国料理 美麗華 Chinese restaurant Bireika

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA