Bizen Udang senbei dari Hiyoko 豊前赤海老煎餅 海老彦 柚子彦 ひよこ

ひよこといえば、ひよこの形をした饅頭を思い出すかもしれませんが、今回はえびせんべいを食べてみました。

「豊前赤海老煎餅 海老彦 柚子彦」というせんべいです。

柚子胡椒の爽やかな風味が効いたせんべい

包装の袋はひよこの絵が書かれていて、とても可愛らしいです。

エビとゆずが入っているせんべいだのという事が、一目で分かるようになっています。

せんべいのネーミングも独特ですね!

豊前赤海老は大分方面で、とても有名だそうですので味に期待しています。

柚子胡椒が入っていることで、爽やかな風味が口の中に広がりそう。

原材料を見ると澱粉がメインに入っていて、シーフードはイカがメインで海老が少し入っているような感じなのでしょう。

みりんや砂糖なども使っているので、表面などに程よい甘さがあり美味しそうな印象。

カツオなどの、出汁も使っていますね。

それに加えて唐辛子のピリ辛と柚子胡椒の華やかな香りで、美味しそうなイメージが広がります。

袋から開けてみると、このような感じです。

1袋の中に、2枚入りとなっていました。

食べてみた感じは、パリッとした食感が良く食べるとすぐに柚子胡椒の香りと海老・イカの美味しいダシが効いているな、という感じの味がしっかりとあります。

パリッとした食感も良く、とても美味しかったです。

お菓子として少し食べるのも良いですし、ビールなどお酒のおつまみにもすごくよく合いそうな煎餅でした。

とても美味しかったのでオススメです!

Web site

■ Bizen Udang senbei dari Hiyoko 豊前赤海老煎餅 海老彦 柚子彦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA