ブラックサンダー みんな大好きザクザクチョコレート Black thunder

ブラックサンダーが大好きなチョコレートの一つという人も多いのではないでしょうか。今日は久しぶりに、ブラックサンダーを食べてみました。コンビニエンスストアのローソンで購入して、小さいタイプのものを購入。値段は、32円ぐらいだったと思います。

ブラックサンダーは、有楽製菓株式会社(ユーラク)の商品。

食感とチョコレート&ココア風味が美味しい

ブラックサンダーのパッケージデザインはこのような感じ。黒を基調としていて、力強さを感じ、目を引くデザインとなっています。

ブラックサンダーは、食感がザクザクとしていて特徴的なチョコレートです。その秘密はチョコレートの中に、クッキー生地とココア生地が中に入っているからです。

開封してみるとこのような感じです。

見た目から分かるように、クッキー生地が砕かれているところにチョコレートがコーティングされているのが分かります。

チョコレートにはカカオマスの量を調整していることで、カカオの風味を意識したチョコレートに仕上げているということです。

値段もリーズナブルで、二口三口ぐらいで食べれる小さなサイズ。お腹がちょっと空いた時に、少し食べたい時のお菓子としてちょうど良いです。子供用のおやつとして、ストックしておくのも良いですね。

コンビニでも買えるお菓子ですので、運転で疲れた時に少し甘いものを食べたいときにも良いでしょう。

それと、ブラックサンダーは地域限定の味が販売されていたりもします。旅行に行った時に、ご当地ブラックサンダーを食べてみると、いつも食べれない味が楽しめます。

Web site

■ ブラックサンダー Black thunder

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA