ローソン Uchi cafe もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ Lawson crepe raw chocolate & chocolate chips

ローソン行った時に少し甘いものを食べたいなと思って見ていると、ちょうど良さそうなサイズ感のスイーツがあったので1つ購入してみました。

今回購入したのは、Uchi cafe 「もっちりクレープ生チョコ&チョコチップ」です。

やわらか・もっちりのクレープ生地が美味しい

パッケージデザイン

パッケージはこのように透明な袋に入っていて、中の様子が分かりやすくなっています。シンプルなデザインとなっていますね!

値段は170円。

裏面のデザインは、このような感じ。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

まず最初に乳糖を主原料とする食品国内製造が一番最初に来ているので牛乳関係の 食材が多く使われていることがわかりますその次にチョコレートが来ているのでチョコレートもある程度たっぷり使っているタイプのスイーツ何だろうということが想像できますね。

開封

開封してみると、このような感じ。

袋から取り出すときにクレープの食感が柔らかく、もっちり・しっとりとした感じが伝わりました。

手で持った感触から、このクレープ生地が美味しそうだなと思いました。

横から見た様子は、このような感じです。

ここでの状態の見た目は、生地が結構厚くしっかりとしているのかなと思っていました。

実際に食べてみると、とっても柔らかくもっちりとした食感なので生地の厚さは気にならず丁度良いぐらいです。

真ん中から、半分にカットしてみた様子。真ん中の部分に、生チョコレートが入ってるのが分かります 。(生チョコレートが入っている部分は、中心部分のみになっていてサイドの部分には生チョコレートは入っていませんでした。)

チョコレートを取り囲むように、生クリームがたっぷりと使われているのも分かりますね。 そして生クリームの部分に、チョコチップがたっぷりと入っているのでチョコチップのパリパリとした食感も楽しめます。

食後のデザートなどに、少し甘いものを食べたいときにとても良いなと思いました。

ボリューム感も程よくあります!

もっちりとしたクレープ生地と生クリームの相性も良いです。

チョコレートは結構しっかりと入っているので、チョコレートの甘さが結構強めに出ているなといった印象もあります。

ですので、しっかりとした甘さはあるスイーツが好きな方におすすめ。

逆に、甘さの強いチョコレートが苦手な方はやめておいた方が良いでしょう。

今回はローソンで気軽に買える、スイーツを購入してみました!コンビニスイーツは美味しいものが多いですし、時間を気にせずにいつでも購入できるのが良いですね。

急な来客があった時などに、スイーツなどのストックがない時コンビニへ買い物に行くのも便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA