curry udon トマたまカレーうどん 丸亀製麺 tomato egg curry udon

丸亀製麺の、期間限定の美味しいうどんを食べてみようと思います。

しっかりした辛さと、程よい酸味が美味しい

今回食べたのは、トマたまカレーうどんです。以前に、とても人気のあったうどんのようで、期間限定で復活したようです。

スープの見た目から分かるように、しっかりとトマトが使われていることが伺えます。

トマたまカレーうどんを注文すると、ミニご飯が一緒についてきました。

このスープがご飯とよく合うので、ご飯がついてくるのは嬉しいです!

せっかくなので、天ぷらも少し食べたいなということで、エビとレンコンの天ぷらも購入しました。

上に乗っている、きざみネギと生姜は、無料でトッピングできるものを少し乗せました。

スープの見た目もよく、とても美味しそうです。

実際に食べてみると、かなりしっかりとした辛さが口の中に広がりました。(個人的には、少し辛すぎるくらいの印象)甘さも結構あるので、しっかりとした旨味も感じられます。そしてトマトの程よい酸味が、鼻に抜けて良い風味だなと思いました。ご飯にもよく合いそうなスープで、とても美味しかったです。

人気があるのも頷けます!

スープは程よくとろみがあります。食べる時に、洋服にはねる心配もありますが、うどんを購入する時に、紙エプロンを使用するかどうか確認されますので、その時に紙エプロンをもらうと、服の汚れが気になりません。

エビはプリッとしていておいしいですし、レンコンはシャキッとした食感がよく、うどんともよく合います。

今回、この天ぷらの食べ方としては、丸亀製麺特性の天つゆがあるので、その天つゆをミニご飯と天ぷらにかけて、天丼にして食べました。

これがとても美味しいので、丸亀製麺に行った時には、ご飯と天ぷらを注文して、即席天丼にして食べても、とても美味しいのでオススメです。

ご飯はこのような感じで、少しですが、うどんもあるのでこのくらいの分量でちょうどいいかなといった感じです。

少しパセリがふりかけてあります。彩りが良くなり、見た目も良いです。

今回の、期間限定の、トマたまカレーうどんは、トマトやカレーが好きな方にとてもおすすめです。いつまで販売しているかはわかりませんが、気になったら早めに丸亀うどんへ行ってみてください。

ちなみに丸亀製麺のアプリをダウンロードしておくと、定期的に割引クーポンがもらえます。よく丸亀製麺へ行く方はアプリをダウンロードしておくとお得です。

■ 丸亀製麺 Marugame seimen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA