ピンクの雪見だいふく ハート型!Pink Yukimi Daifuku berbentuk hati!

誰もが好きなアイスクリームの、「雪見だいふく」にハート型をしたイチゴ味のタイプが出ていたのでどのようなものか気になりひとつ購入してみました。
雪見だいふくのもちの部分がピンク色をしているので、見た目も華やかでとても可愛らしいです。

皆が好きなロングセラーアイスクリーム!

雪見だいふくのパッケージはこのような感じで、イチゴのピンク色をイメージしたようなとても可愛らしいデザインになっています。

中に入っているアイスクリームの数は、いつも通り2個入りです!

上から見ると通常の雪見だいふくと変わらない形をしています。ひっくり返すとハートの形が見えるようなので、ひっくり返してみてみましょう。

ハート型

早速一つ出してみてました。写真ではちょっとわかりにくいですがひっくり返したところの面はハート型のようになっています。

思ったほどくっきり形が出ていないなぁといった印象です。

この写真だと真ん中の部分が少し引っ込んでいるのが分かると思います。少しハート型のようになっていますね。全体が薄いピンク色になっているのが凄く鮮やかでいいですね。

見た目はすごくいいです!

半分に割ってみると、中のアイスクリームもピンク色に染まっています。苺を連想させるようなカラーで、どのような味か食べるのが楽しみ。

実際に食べてみると、いちごの香りはそれほど強くありませんが、ほんのりと爽やかな香りが口の中に広がり、雪見だいふくの特徴である外に包まれている餅がもちもちとした食感でとっても美味しかったです。

やはり雪見だいふくは、このもちもちの薄い餅で包まれているのが最高です!

ケースの底がハート型になっていた!

ケースを見ていて後で気づきましたが、ケースの底側がハートの形になっていました。このようにケースをハート型にすることで、アイスクリームひっくり返すとハート型になるように成型していたのが分かります。

パッケージの裏には雪見だいふくのちょっとしたストーリーが書いていますので、食べる時にでも読んでみると楽しめるでしょう。

フォークにもハートのマーク

ちなみに、フォークですが端の部分にハートのマークが描かれています!ハートマークが好きな方は多いと思いますので、このようなところにも工夫してハートマークを使っているのも良いですね。

スーパーなどで100円程度で購入できますので、是非食べてみてください!

期間限定販売のようですので、見かけたら早めに購入しておくのが良いのではないでしょうか。去年も販売していたようで、結構人気があったようです。

Web site

■ 雪見だいふくハートのいちご Es krim Yukimidaifuku stroberi

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA