【北海道 富良野観光】ふくだめろん直売でメロンを食べる Makan di Fukuda Melon 【Pariwisata Furano Hokkaido】

ラベンダー畑がとても綺麗なファーム富田へ観光に行きました。富良野の観光といえば、やはりファーム富田のラベンダー畑ものすごく綺麗なのでおすすめです。
7月9日行きました。とても綺麗にラベンダーは咲いていました!

ファーム富田でメロンを食べてもいいのですが、近くに農家直営のリーズナブルでおいしいメロンを食べれるので紹介です。
今回、メロンを食べに来たのは「ふくだメロン直売所」です。

ファーム富田からとても近いメロン直売所 リーズナブルでしっかりボリューム

正面に見えるのが、「ふくだめろん」の建物です。

ファーム富田から、車で 3分程度で到着するのですごく近いです。

駐車場

駐車場がこのように広々としていますので車も停めやすいです。

お店

ここにメロン直売所があり直接メロンを食べることも出来ますし、持ち帰り用にメロンを購入することもできます。

発送もできるみたいでしたので、詳細はお店の人に聞いてみると良いと思います。

ふくだメロンの近くにはこのように、富良野らしい畑の広がる緑いっぱいの綺麗な景色があります。

子供に人気が出そう!

お店の目の前のテーブルと椅子があって、そのすぐ横に子供達も座って楽しめるような電車の乗り物がありました。

可愛らしい雰囲気の電車で、とても良いオブジェになっています。

メロン直売所の看板。

夏に気持ちいいテーブルとイス

テーブルと椅子はこのように、しっかりと大きな木製タイプになっていて外で座るのにとても気持ちがいいです。いい雰囲気ですね !!夏らしいです。

写真中央にある椅子とテーブルの奥に、手洗い場があるのがわかるでしょうか?
メロンを食べると手が糖分でベトベトしますので、ここで手が洗え便利です。

テーブルの上には、ティッシュペーパーも置かれています。

メロン!

それでは、待ちに待ったメロンの登場です。
値段は、半玉で400円(1個)でした。

多分提供する時期によって大きさなどが異なりますので、収穫時期大きさによって若干値段は前後するようです。
このように半分にカットしたメロンが、ラップで覆われていて冷蔵庫で冷やしてあるみたいです。

ラップを取り外すと、このような見た目です。

赤肉の富良野メロン、とても美味しそう!

メロンのは柔らかくて美味しかったです。

皮の端の方になると少し硬さが残っていましたが、値段も安くてしっかりボリュームもあるので満足。
メロンの中心部に近いところは、しっかりと甘さがありました!

富良野メロンが、リーズナブルな価格でたっぷりと楽しめるのでよかったです。

トイレ

お店のすぐ目の前にトイレがあります。

お店のすぐ近くに汲み取り式のトイレがあるので一つ難点があります。風向きによっては多少臭いが、流れてきます。メロンを食べている時に多少臭う時があります。

メロンは一瞬で食べてしまいますしのどかな場所ですので、細かいことは 気にしないようにします 。

十勝岳の絶景

周りの景色はこのように山の素晴らしい景色。十勝岳が見えて最高!

畑の景色

こちら側には畑の緑の景色が見えます。

富良野は農家多いので、畑の緑の景色が広がりとても良い環境でメロンが食べれます。
外で食べるメロンも美味しいので、夏の暑いときに冷えたメロン食べに来てはいかがでしょうか。

富良野では色々な場所でメロンを食べる ことはできますが、メロンをリーズナブルにたっぷり食べたい方にはお勧めです。

私は富良野に来た時にはファーム富田からすぐ近くにあるので、時間のある時はここでメロンを食べます!
富良野観光する際には是非チェックしておいてください 。
おすすめです!

因みに少し離れたところに、メロンにソフトクリームがトッピングされたメロンもあります!!
お店の名前は、「サンタのヒゲ」
写真を撮るのにも良いですし、アイスクリーム好きにはピッタリ!

Acces アクセス

〒071-0771 北海道空知郡中富良野町中富良野東1線北16号
TEL : 0167443529

営業時間 : 10:00 – 17:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA