Manisnya Hakata “Hakata Torimon” 博多の甘味「博多通りもん」

福岡博多で人気の、博多通りもんを食べました。

博多に行った時のお土産としても人気がありますので 博多に行った時のお土産としても人気がありますのでチェックしてみてください。

しっとり甘ーい福岡のスイーツ

外観

パッケージのソースはこのようなオレンジ色。
見た目も華やかでよいです!

原材料

原材料の部分のところを写真に撮っていますので、確認してみてください。

「白餡」が原材料の一番最初に書かれていることから、たっぷりの餡子が使われているのが分かります。

ここで注目してほしいのは、「加糖練乳」を使っていることです。

他のお菓子ではなかなか使っているのを見かけませんが、この「博多通りもん」では使われています。

食べた時にミルキーな味わいが口の中に残り、餡子もしっとりと仕上がっているのですごく美味しいです。

食べてみると、その美味しさが分かると思います。

外側の包装を取ると中は、このように薄い黄色の箱でした。

6個入り

今回食べる物は、6個入りになっているものです。

このように個包装になっているので、食べたいときに食べたいぶんだけ食べるのがすごくいいです。

このようなお饅頭だと、一回でたくさん食べるのは大変なので個包装になっているのは重要だと思います。

開封

それでは袋から出してみましょう。

皮はこのようにつるっとしていて、綺麗な見た目です。

触った感じで、しっとりとしたおまんじゅうだなと想像できました。

裏側はこのような感じです。

半分に切ってみました。

皮がとても薄いのが分かると思います。

そして、たっぷりの「白餡」が入っていますね!

「白餡」好きにはたまらないでしょう。

感想

食べてみた感想は、しっとりとした食感の皮と餡でとても美味しかったです。

甘味は、結構強いなといった感じがあります。

甘いものが苦手な人は、やめといた方がいいかもしれません。

濃いめのコーヒーや紅茶・緑茶などを入れてゆっくりと食べると最高に美味しいです。

特に「白餡」の中に入っていた、練乳の香りがミルキーで濃厚な味になり気に入りました。

しっとりとした餡子の食感が好きな方は、一度食べてみてください。
きっと気に入ります!

博多土産の人気商品の一つでもありますので、福岡へ行った時のお土産を探している時はこの商品を検討してみると良いでしょう。

Web site

■ Meigetsudo Hakata toorimon 名月堂 博多通りもん

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA