三井アウトレットパーク札幌北広島でソフトクリームを食べてみよう Soft serve ice cream at Mitsui Outlet Park Sapporo kitahiroshima

夏真っ盛りとまではいきませんが、最近少し暑くなってきたのでソフトクリームがぴったりな時期になりました。

Mil Presso のソフトクリーム

北海道の牛乳を使った美味しいソフトクリーム店が、三井アウトレットパーク札幌北広島にあります。

以前から食べてみたいなと思っていたのですがなかなか食べていなかったので、今回ソフトクリームを食べてみようと思います。

今回来たお店は、「MIL PRESSO」です。

お店の目の前の看板に書いているように、いくつかの種類のソフトクリームと、タピオカドリンクがあります。

ここのソフトクリームは、モコモコっとした形のソフトクリームです。

おこおこプレッソというソフトクリームは、北海道の北部にある興部町の富田ファームの香しずく牛乳という、牛乳を使ってるようです。

興部といえば酪農が盛んなので、乳製品で有名というイメージがありますし、カニもよく取れるのでカニのイメージもあるのではないでしょうか。

Mil PRESSOで販売しているソフトクリームとタピオカドリンクの一覧です。

どれも見た目が良く、美味しそうですね!

今回購入したソフトクリームの一つ目は、ベリベリプレッソ(500円)。

ベリーの爽やかな風味と味がしっかりとする、さっぱりとした後味のソフトクリームでした。ベリー系の味と風味が好きな方に特におすすめです!

夏の暑い日に、さっぱりとした後味のアイスクリームを食べたい時にも良いでしょう。

もう一つはこちらの、オコオコプレッソ(450円)です。

滑らかなソフトクリームの食感ですが、ずっしりとしたタイプのソフトクリームで、牛乳の濃厚な風味としっかりと食べた時の満足感がある美味しいソフトクリームで良かったです。

牛乳のしっかりとした風味の効いた、ソフトクリームが好きな方にオススメ!

これから暑くなってきたらソフトクリームが美味しい時期になります。三井アウトレットパーク札幌北広島で買い物をした時に、ちょっとした休憩にぴったりなソフトクリームを食べてみてください。

ちなみにこのソフトクリームのお店の直ぐ横には、野菜や果物その他いろいろなお土産・お菓子など売っているお店があります。珍しい野菜なども多くあり、買い物を楽しめるのでそちらも寄ってみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA