いちごチョコモナカ 森永 Morinaga Strawberry chocolate Monaka

森永乳業の、いちごチョコモナカが販売していたので、試しに一つ食べてみることにしました。

いちご風味のアイスクリームは、美味しいものが多いので期待しています!さて、どのような味に仕上がっているのでしょうか!

さっぱり苺風味とチョコレートの組み合わせが良い!

華やかなパッケージで、苺の雰囲気がしっかりと伝わってくるところが、購買意欲を掻き立てます。

種類別のところに書いてあるように、ラクトアイスとなっています。ですので、種類別アイスクリームとは違うので、脂肪分が少なめになっていてさっぱりとした感じに仕上がっているのかなと思います。

いちご果汁が使われていることも分かります。いちご風味の、香料だけでないところがいいなと思います。

袋を開封してみると、このような見た目のモナカアイスクリームが入っています。

切れ目があることで、少しずつちぎりながら食べるのがモナカアイスクリームの良いところです。

横から見た様子は、このような感じ。

半分に割ってみるとこのように、いちごのピンク色をしたアイスクリームがたっぷりと、モナカの中に入っています。

チョコレートは、モナカとアイスクリームの隙間に入っています。

チョコレートの様子をわかりやすくするために、モナカとアイスクリームを分けてみました。チョコレートはモナカのへこみ部分のところに、薄い板チョコで配置さているのが分かります。

食べてみた感想

まずはいちごの爽やかな風味があるアイスクリームが、すっきりとした後味で美味しかったです。種類別アイスクリームのような濃厚なタイプではありませんでしたが、さっぱりとしたアイスクリームを食べたいときにピッタリだなという印象です。

脂肪分に関してはアイスクリームに負けていると思いますが、チョコレートが入っていることでしっかりとした濃厚な味わいになっています。

チョコレートの甘さが好きな方には、イチゴの風味と合わさり美味しくなっているのでおすすめです。

チョコレートのパリッとした食感があるのも、食べた時のアクセントになって良かったです。

個人的にはチョコレートが入ると、チョコレートの甘さが強いなという感じがあるので、ビターなカカオの風味がしっかりと強調された、チョコレートと合わせた方がより美味しいなと思います。

モナカアイスはお風呂上りなどにゆっくりと、くつろぎながら食べると美味しいので見かけたら食べてみてください。

Web site

■ 森永乳業 Morinaga Milk Industry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA