【Nihonshu Taisetsu no kura】旭川の地酒 大雪の蔵 特別純米

北海道旭川の地酒を飲んでみました。

青色の瓶で、すっきりとしたデザインが凄く良いです。
まだ飲んだことがない日本酒ですので、どのような味か楽しみ。

食に中にも良いお酒!

特別純米なので、お酒だけで楽しむというよりも食事中に楽しむお酒としてすごく良さそうだなとまず最初に考えました。

  • アルコール分 : 15度から16度未満
  • 原材料 : 米 (国産) 米麹 (国産米)
  • 精米歩合 : 55%

水につけてラベルを取ろうと思いましたが、しっかりと浸透していなく途中でボロボロになってしまったので、今回はラベルを撮るの途中で諦めました。

飲んでみた感想

飲んでみた感想は、程よくコクがあり後味に少し日本酒の味が残るなといった感じです。

フルーティーで華やかな香りがあるといったタイプではありません。

ですので、個人的にはお酒だけで楽しむよりも食事中に楽しむお酒としてすごく良いなと思いました。
お刺身にもよく合いそうな印象。

辛口のものだと、日本酒のお米の風味などがあまり感じられないものがありますが、このお酒はほどよくコクと香りもあり、食事中にすごく美味しく飲める日本酒だなと思いましたので見かけたら一度購入してみてください。

Web site

■ 特別純米 大雪の蔵 Tokubetsu junmai Taisetsu no kura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA