えびそば一幻 海老チャーシューおにぎり Lawson Shrimp char siu Onigiri Ichigen

北海道で超人気ラーメン店の一つ「えびそば一幻」とローソンがコラボして作ったおにぎりが販売していたのでどのような味か気になる一つ購入してみました。

えびそば一幻といえば、新千歳空港にお店があっていつも行列のできているラーメン店です。

いつまで販売しているかはわかりませんが、このおにぎりは北海道限定販売のようですので、北海道に来た時に食べてみるといいと思います。

大人気ラーメン店コラボおにぎり!!チャーシューのボリュームがしっかりしている

おにぎりのパッケージはこのようにえびそば一幻のラーメン店舗の写真がパッケージにデザインされていて、えびそば一幻の雰囲気が前面に出ている感じです。

値段は、180円でした。

おにぎりの原材料部分も写真に撮ってますので、気になる方はチェックしてみてください。

原材料名のところにエビ風味付けご飯と一番最初に書いてあるので、このおにぎりが炊き込みご飯だということがわかります!

開封してみるとおにぎりはこのように入っていました。

見てわかるように、おにぎりの海苔はパリパリ系ではなく最初から巻いているしっとりタイプのものになっています。

炊き込みご飯の時はこのようにしっとりとしたのにも美味しいです!

海苔がついてない部分を見てみると、このように炊き込みご飯の中にところどころにピンク色の部分があります。おそらくこのピンクの部分に、海老が練り込んであってエビの風味がしっかりとあるものになっているのでしょう。

半分に割ってみると、このようにチャーシューがとてもたくさん入っています。エビチャーシューおにぎりと書いてあったので、どのくらいチャーシューが入ってるか気になっていました。実際に見てみると、ものすごくたっぷりのチャーシューが入っていたので、これは良いなと思いました!

食べてみた感想

最初の一口目からえびの香りがフワッと広がり、海苔のしっとりとした感じと炊き込みご飯の程よい風味がとても美味しかったです。

ただ、今回は冷たいまま食べたのですが、ご飯の食感がポロポロとした感じがありました。ですのでその後に少し電子レンジで温めてから食べると、しっとりとした感じになり美味しさがアップしました。

このおにぎりを食べるのであれば冷たいまま食べるのではなく、一度温めてから食べるとより美味しくなるなといった印象です。

ピンク色の部分の海老の香りがしっかりと強く、エビの風味もガッツリ感じられるおにぎりで美味しかったです。

味噌ラーメンと一緒に食べると、相性がいいのではないかなと思いました。ローソンに行った時には、カップラーメン味噌味を購入して、このおにぎりを追加で購入するとより美味しくラーメンを食べられるのではないでしょうか。

えびそば一幻監修のおにぎり、冷たいままだと食感はまあまあといった感じでしたが温めると美味しかったので、是非食べてみてください。

■ Lawson ichigen ローソン 一幻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA