【札幌グルメ】中華料理パンダ chinese food panda [Sapporo Gourmet]

久しぶりに、ガッツリ中華を食べたいと思い、「中華料理パンダ」で食事をしました。

札幌市豊平区にあるレストランです。

ボリュームもあり味も良い!

パンダのキャラクターが可愛らしい、お店の看板です。

お店の前には 自動販売機があるので、 食後に車の中で飲み物を欲しい時にも便利。

駐車場は、約30台みたいです。

営業時間

  • 11:00 – 15:00
  • 17:00 – 22:00

    土・日・祝
  • 1100 – 22:00

    定休日 : 毎週木曜日

となっています。

店内の様子

店内は、お店の中心にカウンター席。

窓際に、テーブル席。

壁側に、小上がりの席がありました。

平日限定で、無料セルフカウンターが設置されています。

お茶とコーヒーは、昼のみのサービス。スープは平日のみの、サービスのようです。

卓上には、醤油・ラー油・酢が置いてあるようです。(実際には使わなかったので、後で写真を見ながら確認、ですので間違えているかもしれません)

パンダDXセット

色々と美味しそうなメニューがありましたが、数種類のメニューを楽しめる、「パンダDXセット」を注文しました。

値段は、1680円。

これだけのボリュームでありながら、値段もお手頃です。

唐揚げは、しっかりと大きいタイプの唐揚げで、肉のジューシーさと食べ応えがあり美味しかったです。

白米の炊き具合もちょうどよく、炊いてから割とすぐに提供されたようなご白米で、とても美味しくご飯が進みました。

やはり中華は、美味しいご飯があるとおかずを引き立ててくれます!

「海老のマヨネーズ炒め」

今回注文した中で、一番気になっていたのは、「海老のマヨネーズ炒め」。

マヨネーズソースがたっぷりとかかっていて、大ぶりのエビがとても美味しそうな見た目です。

実際に食べてみても、エビがプリッとしていて、瑞々しい状態で調理されていたので、とても美味しかったです。

マヨネーズソースの量が多く、味が結構しっかりとしているため、野菜と一緒にエビを食べると最高に美味しかったです!

「黒酢の酢豚」

中華の定番の、「黒酢の酢豚」!

黒酢の濃厚な良い風味と、マイルドの酸味が鶏の唐揚げにぴったりと合い、ご飯が進む味です。

野菜は、玉ねぎ・ピーマン・人参・レンコンなどが入っていました。

油通しの加減もよく、シャキシャキとした食感も美味しかったです。

少し角度を変えてみると、このような見た目になります。

鳥の唐揚げの大きさは、1口または2口で食べれるようなサイズ感でした。

「点心3点」

DXには、点心が3点ついてきます。

今回は、小籠包・海老蒸し餃子・海鮮シュウマイのようなものがついていました。

点心は、出来立ての状態で、食べている途中で提供されました。(出来たての温かい状態で食べれるのが嬉しいです)

小籠包は、お肉の味付け具合がとてもよく美味しかったです。皮の厚さは、そこそこありましたが、もちっとした食感を楽しめ、出来立ての温かい状態で食べれるので美味しかったです。

エビの蒸し餃子は、エビのプリッとした食感がすごくよく、さらに皮のもっちりとした食感も最高でした。

さっぱりとした感じで食べられます。

海鮮シュウマイは、中にすり身のような感じのものが入っているので、ふわっとした柔らかい食感を楽しめ美味しいです!

少し角度を変えて、見るとこのような感じです。

大きい方の唐揚げと、海鮮シュウマイを食べた時の断面。

お肉はジューシーで、シュウマイはふわっとした食感が良い!

「特製豚肉チャーハン」

今回もう一つ注文したのは、「特製豚肉チャーハン」。

値段は950円でした。

豚のバラ肉はたっぷりと入っていて、食べ応えが最高です!

ソースは少しとろっとした感じに仕上がっていて、ご飯と絡みつき、豚肉と野菜ソースのおいしさをチャーハンと一緒に楽しめます。

チャーハンは、パラパラっとした食感がよく、お米がとても美味しく感じられます。

卵の風味もある程度感じられ、チャーハンがとても美味しかったのが印象的です。

がっつり食べたい時におすすめな、ご飯系のメニュー!

駐車場

駐車場はこのように、広々としています。

隣には月寒温泉があるので、温泉でゆっくりとくつろいだ後に、がっつり中華を食べに来るのも良いでしょう!

さすがに30台停めれるとなると、駐車場がある程度ゆったりとしたスペースを確保できてるところが、停めやすいと思います。

メニュー

中華料理パンダのメニューです。

セットメニューも種類が結構あります。

すべてではありませんが、おおよそのメニューはこのような感じになります。

名物料理

メニューがたくさんあり、注文の時迷ってしまいます。

麺類のメニューも豊富にあり、食べてみたいものがたくさんありました。

焼き餃子が、とても人気があるようです!ビールと一緒に食べたいですね!

春巻きやエビシュウマイなど、ビールに合いそうなメニューもあります。

アイスや杏仁豆腐など、デザートもあります。

四川麻辣麺が美味しそう!

醬油ラーメンもありました。

麺類のメニュー

どれも美味しそうなものなので、違う機会に食べてみたいなと思います。

ご飯ものメニュー

フカヒレと蟹肉あんかけチャーハンが気になりました!!

チャーハン系のご飯ものメニュー

ライス

サラダやスープ等

玉子スープ

ドリンクのメニュー 

ビール

日本酒

ハイボールなど

酎ハイなど

ソフトドリンク

Map

TEL

0118539658

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA