Persik dari Kumamoto Hirano Orchard 熊本 平野果樹園の桃

今回は熊本県「平野果樹園」の桃を食べてみました。

1箱に8個入っているので、たっぷりと食べられるのが嬉しいです。

暑い夏にしっかりと冷やした桃を食べるととても美味しいですよね!年に一度は食べたくなります。

華やかな香り

このような箱に入っています。

それでは中を見てみましょう!

箱を開けた瞬間に、桃のいい香りがふわっと辺りを包みます。

桃の香りは、最高にいいですよね!

ついつい深呼吸してしまいます。

桃のアップの写真を撮ってみました。

皮の表面に、産毛がまだあるのが分かると思います。

新鮮な感じで、とても美味しそうです。

食べるのが楽しみです!

パンフレット

熊本花の果樹園のパンフレットです。

「桃源郷錦 平野果樹園」

桃だけではなく、梨もあります。

「清流錦梨 平野果樹園」の梨も食べましたので、別のブログで紹介しています。
梨が好きな方は、そちらの方のブログも読んでください!

食べ頃の説明

桃の食べ頃は、甘く良い香りがしてきて柔らかくなった頃です。
軽く触ってみてまだ固い場合は、常温で柔らかくなるまでおいてください。

この桃は香りは結構良かったのですが、触ってみるとまだ少し硬いような感じだったので数日置いてから食べることにしました。

食べてみましょう!

桃カットするとこのような感じです。

香りがとても良く、すごくジューシーで美味しそうな見た目です。

違う角度の写真をもう一枚。

実際に食べてみると、香りとジューシーな果汁はすごく良かったです。

しかし、甘さが少し物足りないなといった感じがありました。

もしかしたらもう少し熟成させると、より甘くなったのかもしれません。

桃は触ったりすると傷むのが早い印象があるので、あまり長い時間を置いておいて味が落ちるのも嫌だったのでそろそろかなと思ったところで食べました。

果物は、やはり甘い方がよりおいしいですよね!

また別の機会にも、食べてみたいなと思います。

Web site

■ Hirano 平野果樹園

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA