【Restoran di Sapporo】potaufeu Beef Stew 札幌シチューの名店「ポトフ potaufeu」でビーフシチューなどを食べる

北海道札幌市清田区にあるシチュー専門店「ポトフ potaufeu」で食事をしました。とても人気のあるレストランです!!

お店が開店する前から並んでいました。
開店の時間から、予約してから来る人が多いようです。

評判の良いシチューのお店ですので一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けていなくて今回初めて食べるので楽しみです。

札幌の美味しいシチューのお店

外観

お店の建物は、一軒家を改装したような雰囲気で1階がレストランとなっています。

入り口の正面に、看板があります。

建物と周りの雰囲気はこのような感じです。

ちなみに隣にはお寿司屋さんがあったので、目印になると思います。

お店の前の写真を後で取ろうかなと思っていたら、忘れていました。

シチュー

ビーフシチュー

それでは楽しみにしていた料理です。

こちらは、「ビーフシチュー」です。

見た瞬間にこれは美味しいシチューだなというのが分かります!

大きめにカットされて野菜も、彩りがよくすごく美味しそうです。

そして何より、牛肉のカットしている大きさがとても大きいのが嬉しいです。

ビーフシチューは、パンを合わせて食べる方もいると思いますが私の場合はライスでガッツリ食べたいのでこういったお肉が入っていると最高です。

少し酸味のあるすっきりとしたタイプでありながら、コクもしっかりとありとても美味しかったです。

パンにもとても良く合いそうな感じでした。

お肉は赤身の部分が多いなといった感じで、肉をしっかりと楽しめます。

一つは脂身の多めの部分のもありましたので、脂身も楽しめました!!
少し脂っぽい部分があるのは嬉しいです。

確か、写真にあるような大きめの肉が4個ぐらいあったと思います。

このシチューはレギュラーサイズですが、少し食べたいなという人はハーフサイズもあります。

こちらは食前のサラダです。

大きめの白い豆が乗っていて、いつも私が食べているサラダとはちょっと違う雰囲気があって良かったです。

きゅうりもシャキシャキとしていて香りもよくすごく美味しかったです。

トマトはとても甘かったです。

今回はライスを注文したのですが、注文の時にガーリックチップをかけるかどうか聞かれました。

ガーリックチップが乗っていると、シチューとの相性がどのようになるか気になったので、今回はガーリック入りを選択。

アメリケーヌ

こちらは「アメリケーヌ シチュー」です。

魚介の旨さが効いた、濃厚シチューになっています。

貝・海老・野菜・などの旨味がしっかりとありとても美味しかったです。

生クリームがたっぷりと使っているようなシチューで、濃厚な感じでありながらほんのりと海鮮のさっぱりとした感じがありすごく美味しいです。

魚介類の臭さがほとんどないので、シーフードが苦手な方でも食べれるぐらいのシチューだなと思いました。

パンを選択するとこのような、パンが出てきます。

ガッツリ食べたい時はライスを選択して、シチューの味をじっくりを楽しみたい時はパンを注文するといいかなと思います。

さかなのシチュー

こちらは、さかなのシチュー。

月替わりメニューなので、いつでも食べれるわけではありませんがこちらもすごく美味しかったです。

このシチューも生クリームをたっぷりと使ったような感じで、魚臭さもなく美味しかったです。

メニュー

「アメリケーヌシチュー」と「ビーフシチュー」が定番メニューになっています。

こちらのシチューは、ハーフサイズとレギュラーサイズがあります。

月替わりのランチセットシチューです。

豚肩ロースのトマトシチューがとても気になりました。

今回注文するときに、ビーフシチューにするかどうか迷ったメニューです。

シチューだとやはり豚肉がすごく美味しいイメージがあるので、豚肉のメニューも外せません!

飲み物のメニューはこのようになってました。

アイスクリームやシャーベットのデザートもあります。

お持ち帰りしチューもあるそうなので、自宅で食べたい時にはいいですね。

下に、ランチタイムにあるメインメニュー3種類の、写真を大きめに撮っていますのでメニューを確認してみてください。

ここのお店のシチューはとても美味しかったのでオススメです。

札幌市清田区の奥の方にあるシチューの店で、シチュー専門店でありながらそれほど良い場所でもないのに長期間営業しているお店で、味が良いので人気があるんだなと思いました!

シチューが好きな方は是非一度行ってみてください。

白旗山や滝野すずらん公園へ行く途中にお店がありますので、そちらの方へ散歩したりする時によってみると良いでしょう。

お店情報

最新情報の確認は、「ポトフ potaufeu」ホームページをみてください!

営業時間

ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:30-20:00

定休日

毎週木曜日と第2、第4水曜日
祝日以外の月曜のディナー

住所

〒004-0835 北海道札幌市清田区真栄5条2丁目2-22

TEL

011-884-8900

Web site

■ シチューやさんポトフ potaufeu Restoran Stew

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA