新じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩 湖池屋 Pure Potato Koikeya

ポテトチップスが美味しい湖池屋から、「 Pure POTATO じゃがいも心地一番搾りごま油と岩塩」が販売されていたので味が気になりひとつ購入です。

ジャガイモの味をしっかりと楽しめる美味しいポテトチップス

ゴールドのカラーのパッケージが、華やかでとてもいいなと思います。じゃがいもの皮のカラーを豪華にしたような感じに感じます。

ポテトチップスは日本産の生じゃがいも100%使用しているということです!

あっさり香ばしい一番搾りのゴマ油をまとわせた黄金レシピということなので、どのような味に仕上がっているか楽しみですね。

裏面には、お菓子を作った特徴などが書いているので、少し読んでおくとどのようなストーリーがあるか楽しめるのが良いところです。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

このポテトチップスのじゃがいもに関しては、馬鈴薯を使っていて日本産のものです。

開封してみると、ポテトチップスの漢感じはこのような具合。

少し厚めのカットになっているので、食べた時のパリッとした硬い食感を楽しめるタイプのポテトチップスです。

何度も噛みしめてじっくりと食べてみると、ポテトの美味しさを感じられます。

食べてみた感想

やっぱり、コイケヤのポテトチップスは、食べた時の食感が良くとても美味しい!

今回のポテトチップスは味付けがわりと薄味だなといった印象。ですのでジャガイモの旨味をしっかりと味わうのに、とても良いポテトチップスだなと思いました。

昆布の旨味が入ってるということで、まろやかなコクが出ているような気がします。程よい岩塩の塩分との相性も良いという感じでした。

一番搾りのごま油を使っているということで、強めのごま油の風味を期待していましたが、そういう感じではなかったと思います。

いつも通りパリパリとホクホクの食感があるようなポテトチップスで、とても美味しくビールや焼酎・日本酒などと一緒に食べるのもぴったりだなと思います。

そのまま食べても十分に美味しいですが、お酒用のおつまみとして少しストックしておくのも良いでしょう。

Web site

■ じゃがいも心地 湖池屋 Koikeya potato chips

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA