【網走土産】たらばかにせんべい 古川製菓 Senbei Tarabakani Toko Furukawa

網走の古川製菓で作っている、「たらばかにせんべい」を食べてみました。
せんべいの表面に、カニの焼印がしてあるのでとても可愛らしく、甘くてパリッとした食感が美味しいせんべいです。

網走へ行った時にお土産で悩んだら、お土産の候補として一つ覚えておくといいでしょう!

蟹の焼印が可愛らしい煎餅

原材料の部分の写真をとっていますので、気になる方は写真で確認してみてください。

原材料にエビ粉やカニパウダーを使っているので、食べた後にほんのりエビやカニの風味が感じられます。

麦粉・砂糖・卵で作ったパリッとした感じの、せんべいです。

このように蟹の模様がとても可愛らしい仕上がりになっています!小さな子供も喜びそうなデザインですね。

せんべいの厚さは2-3 mm 程度という感じで、しっかりとした硬さがありバリバリという食感を感じながら食べれるせんべいです。

しっかりとした食感がありながら、砂糖と卵の風味も感じられ、食べ終わりにかにや海老などの風味がほんのり香ってくるような煎餅でした。

甘いせんべいですが、緑茶などにもよく合いそうな感じですので、網走行った時のお土産で少し買ってみるといいと思います。

日持ちも結構をしますので、お腹が少し空いてな何か食べたいなという時に食べるのにぴったりなおやつだと思います。

網走土産

海の町網走のお土産として、ぴったりな食べ物ですので、お土産で迷った時にはこのお菓子を買ってみましょう。

網走といえば網走監獄などもありますので、そのような関係のお土産もたくさんあります。

個人的に気に入っているのは、網走ビールやホタテが入ったかまぼこの「ニポポ」です!

ニポポは、バーベキューなど焼いて食べても美味しいかまぼこです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA