瀬戸内レモン味イカ天 setouchi lemon ikaten 【Camilan Jepang】

ビールのつまみにとってもぴったりな美味しいスナック菓子を発見しました。
関西地方での、販売のようです。いまのところ北海道では、売っているところを見たことがありません。

このスナック菓子は、「瀬戸内レモン味イカ天」といいます。
製造者は、「まるか食品株式会社」広島県尾道市の会社です。

ビールのおつまみにピッタリ!

パッケージはこのように、レモンを意識したとても爽やかなデザインになっています。

裏面に原材料などが書いていますので、気になる方は写真をチェックしてみてください。

主に、イカが使われていて魚肉などもミックスされたスナック菓子になっています。

袋から開けてみると、一口大のこのような四角い「イカ天」になっています。

サクサクとした食感がとても美味しいです。
そして、なんといってもレモンの酸味と風味が効いていて、さっぱりとした雰囲気のスナック菓子に仕上がっているのがとても美味しかったです 。

このお菓子は、とても美味しく気に入りました。また食べたくなる味です。

ビールと一緒に食べてみましたがとてもよく合いました 。芋焼酎飲む時にも、ぴったりと合いそう!
お酒に合わせずに、そのままこのお菓子だけ食べてもとても美味しいです。

そしてチャック式の袋になっているので、中途半端に食べてもしっかりと封ができるので便利です。

関西地方で旅行に行った時には是非チェックしてみてください 。
お友達のお土産のお菓子としてもいいと思いました!

Web site

■ まるか食品株式会社 Maruka shokuhin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA