ショーワグローブを購入してみた Showa Gloves

普段ちょっとした仕事をする時に、ひとつグリップ手袋を用意しておくと作業がしやすくなります。
庭作業や盆栽の手入れ・車庫の掃除・冬囲いの作業などに便利そうな手袋あったので購入してみました。

今回購入したのは昭和グローブの「GRIP」です。色々な業種で使われている手袋で、強度もしっかりとありグリップ力もあるので人気のようです。

トラックドライバーの方なども良く使われていると思います。

色々な業種で使われる人気のグローブ

この「GRIP」は、通常バージョンのものです。黄色っぽい色の手袋に、グリップ部分は緑色となっています。

他の種類の「GRIP」では、より耐久性の強いものなどがあるようです。詳しくはホームページなどをチェックしてみると良いでしょう。

普段私は M サイズを使うのですか、今回は下に軍手を装着してその上からこの L サイズの手袋を履こうと思い、一回り大きなサイズを購入しました。

実際に使ってみると、下に軍手を履いているので少しきつい感じがありました。二重にするのであれば LL サイズを購入した方がいいかなと思った具合です。

グリップ力は一番最初の時はまあまあかなと思ったのですが、一度洗ったらグリップ力がしっかりとあることがわかりました。おそらく新品の時は、ゴムの部分に薄くコーティングが何かがされていると思うので、その部分を綺麗に洗うことでしっかりとしたグリップ力を発揮しました。

耐久性もかなりしっかりとあるなといった印象です。ゴムの部分がある程度割れたりとかはしましたが、私の場合だと1ヶ月半ぐらいは十分に使えたなといった印象です。

ハードに使う方だと3週間や1ヶ月ぐらいで、交換時期になるかもしれません。

庭作業などで使う場合だと、多少指先などのゴムが取れても使用できると思いますので問題ないかと思います。

やはり、使用頻度の高い指先の方からグリップの痛みは多くなります。長く使っていても手のひらの方の部分には、それほど大きな痛みはないかなといった印象です。

どのような作業するかによって、痛む部分や使用期間など変わってくると思うので、一度試しに使ってみるといいと思います。

値段は一組で、280円-300円程度だったと思います。3組パックのものも売っていて、そちらの方が値段はお得なので、あらかじめ何組か買いたい方は、3組セットパック以上を購入するのがおすすめです。

Web site

■ ショーワグローブ Showa Glove

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA