ソフトクリーム工房 「Lulu」で一休み soft serve ice cream at Eniwa Hokkaido

久しぶりにゆっくりと外でソフトクリームを食べたいなと思い、恵庭市にあるルルマップ自然公園へ行きました。

この公園では、「ソフトクリーム工房ルル」というお店があります。とうわけで、今回はソフトクリームを食べます!!

恵庭市の芝生の景色が綺麗な「ルルマップ自然公園」でソフトクリーム。パークゴルフもお勧め!

今回ソフトクリームを食べに来た、「ソフトクリーム工房 ルル」です。

公園の駐車場のすぐ隣にあるので、アクセスもとても良いです。

美味しそうな、ソフトクリームの看板がお店のところにありました。

農場での牛乳をイメージするような、牛乳を入れる器の可愛らしい看板です。

ソフトクリーム以外にも、期間限定で冷麺やパスタなども食べれるようです。

これからの暑い時期に、このような冷たいメニューがあるのも嬉しいです。

バジルを使った冷製パスタは、夏の暑い時季に爽やかでいいですね。

ソフトクリームは、このように色々な種類のものがあります。

ソフトクリームとヨーグルトをミックスした、ソフグルトというのも興味がありましたが、やはり定番の特選バニラを選択!

特選バニラソフトクリームは350円。

支払いは、 paypay を使うこともできました。

このような見た目です。緑の芝生とソフトクリームの写真が清々しい。

ソフトクリーム部分を、アップにして写真を撮りました。

夏に緑の芝生の景色を見ながら、ソフトクリームを食べるのは最高です。

ワッフルコーンなので、コーンの香ばしさはしっかりとあり美味しい。

ソフトクリームの雰囲気がわかるように、何枚か写真を撮ってみました。

実際に食べてみると、結構甘さが強めのタイプのソフトクリームかなといった印象です。ミルクの香りが程よく濃厚、ずっしり感がほどほどのソフトクリームという感じで美味しかったです。

濃厚なミルクの風味があると、さらにおいしいかなと思いました。牛乳の風味が前面にあるような、ソフトクリームよりもまろやかで濃厚なのが好きという方は、このソフトクリームがピッタリ!

このような感じで、駐車場は近くにあり便利です。

お店の前には、このような椅子とテーブルもあり、自然の中でソフトクリームを食べることができ、開放感があります。気持ちよく太陽や風にあたりながら、満喫できます。

建物の奥の方へ行くとこのような感じ。

このように、サイロのような建物もあり、花もたくさん咲いていて綺麗でした。

このまま公園の奥の方に歩いて行くと、サッカー場やパークゴルフ場があり、広々とした綺麗な芝生の景色が見れます。

太陽の日差しがしっかりとある日は、緑が青々としていて、とても綺麗な景色を堪能しながらゆっくりと散歩できます。

お店の目の前は、このような少し高い丘になっている部分があるので、散歩がてらそこまで歩いて行くと、より綺麗な公園の景色が広がります。

少し歩いてこの丘まで行き、綺麗な景色を見ながら、ソフトクリームを食べるのもおすすめです。

このようにパークゴルフ場が、駐車場の横にあります。

土日祝日だと、結構たくさんの人で賑わっているようなイメージがあります。平日だと、団体のお客さんがいなければ、のんびりとパークゴルフを楽しめると思うので、よってみてください。

平坦な場所でのパークゴルフなので、ゆっくりと遊べると思います。

ソフトクリームを売っているお店のすぐ向かえに、パークゴルフ場の受付があります。パークゴルフを楽しんだ後に、ソフトクリームを食べて、ゆっくりと寛ぐのも良いでしょう。

このように、恵庭市にあるルルマップ自然公園、芝生の景色が綺麗で散歩するのにオススメの場所です。

天気の良い日に遊びに行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA