ふわっと食感の台湾カステラがローソンで新発売 Taiwan Castella Lawson

ローソンでスイーツを見ていたら、新しいものが販売されていました。

台湾カステラです!値段は230円でした。

生クリームととても柔らかそうなカステラが魅力的だったので、味が気になりひとつ購入です。

軟らかくなめらかな食感とミルク風味がしっかりの生クリームが良い!

パッケージデザイン

このような半透明な袋に入っているの、中の様子がある程度確認でき購入の意欲がわきます。

生クリームがたっぷりと入っているところを確認できるのが良いですね!

原材料の部分も写真に撮っていますので、気になる方はじっくりチェックしてみてください。

原材料の一番最初がホイップクリームとなっているとことから、ホイップクリームがメインの食材になっています。

食べた時にバターのような風味もするなぁと思ったのですが、原材料のところ見るとバターは入っていないようです。

でんぷんも加えられているので、程よくもちっとした食感も感じられそれも良かったです。

開封

それでは開封していきましょう!

まず上から見ると、このようにたっぷりと生クリームが入っているのが分かります。

柔らかなカステラ生地と、柔らかなホイップクリームの相性は抜群です。

カステラの生地の下には透明なフィルムがあるのがわかるでしょうか?

おそらくカステラを持ち上げる時に、とりやすくしてやるのでしょう。(カステラの生地がとても柔らかいため)

端の方少し手でちぎってみました。そうすると断面はこのようになります。 

ちぎった時の感触はとても柔らかく、そしてしっとりとしたような感じも伝わるようなものでした。

触った感じからとても美味しそうだなっていうのは、すぐに伝わってきます。

ふっくらしっとりとしたタイプの、スイーツが好きな方にはオススメ。

角度を変えてちょっと写真を撮ってみました。見た目も良く、美味しそうですね。

食べてみた感想

最初にカステラを取り出すときから、とても柔らかそうな印象で美味しそうだなと食べる前から思いました。

実際に食べてみると、カステラのふわっとした食感がとても軽くものすごく美味しかったです。そして、ほんのりもっちり感もあるのでしっとりしているのも良いところです。

生クリームの香りは、ミルクの香りが濃厚ですごく美味しいです。生クリームとカステラの相性もバッチリ。一個では足りなく、もっと食べたくなるような美味しさでした。

コンビニエンスストアのローソンであれば、24時間気軽に美味しいスイーツが買えとても便利です。

新発売の台湾カステラ、まだ食べたことがないようであれば是非一度食べてみてください。とても美味しいので甘い物好きにはお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA