Topvalu 厚切りカットポテトチップス サワークリームオニオン味 Keripik kentang dijual oleh Aeon Rasa asam krim bawang

最近サワークリームオニオン味のポテトチップスをよく見かけます。
これだけいろいろなメーカーから、サワークリームオニオン味が販売されていますのでとても人気のある味だなということがわかります。

最近イオンに行った時に、サワークリームオニオン味トップバリュのものがありましたのでどのような味か気になっていました。
今回は、試しに一回食べてみようと思い購入です!

程よい酸味の効いたポテトチップス
Keripik kentang agak asam

パッケージデザイン

パッケージはこのように緑色を基調としていて、爽やかな印象のものになっています。
サワークリームオニオンの酸味を、カラーで表現するのにはこの緑色はいいかもしれませんね!

原材料

原材料の部分を写真で撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。
ちなみに使っているじゃがいもは、国産のばれいしょを使っているということです。

馬鈴薯(ばれいしょ)

ばれいしょは丸みがあってごつごつとした形をしたジャガイモです。
皮がむきにくいじゃがいもですが、加熱をすることでホクホクの食感で食べれます。
煮物にすると崩れやすいので、調理する時にはポテトサラダやコロッケなどにすると使いやすいと良いでしょう。

それでは開封してみましょう!

写真で見て分かるように、ギザギザタイプのカットで厚めのポテトチップスになっています。

これだけしっかりと厚みがあると、食べ応えもありますし、食感も凄く良さそうです。

少し角度を変えて横から見るとこのような感じです。

食べてみた感想

開封した時に、程よい感じの酸味が周りに広がります。
サワークリームオニオンなので、オニオンのコクのある風味と爽やかな風味の両方がありすごくいいなという印象。

実際に食べてみると、オニオンのコクのある味がまず最初にしっかりと来て、酸味は程よくあるなといった感じです。
他のサワークリームオニオン味と比べると、少し酸味は控えめかなと思いました。

個人的には、サワークリームオニオン味に関してはもう少ししっかりと強い酸味があるほうが好みですので、酸味がもう少し強いとより美味しいなと思いました。

しかし、酸味がほどよいことでジャガイモの風味は他のものよりもしっかりと感じられ、じゃがいもの美味しさを十分に感じたい時には、これぐらいの味付けの方が良いのかもしれません。

値段も80円ぐらいとお手頃な価格で、65 g のしっかりとしたボリュームがありますので、お買い得ですごく良いです。
トップバリュのサワークリームオニオン味まだ食べたことがないのであれば、一度試しに購入して味見してみてください。

Web site

■ 厚切りカットポテトチップス サワークリームオニオン味 Keripik kentang potong kental rasa krim asam bawang

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA