Wakka 阿寒鶴雅リゾートの水 Air Akan Tsuruga design Ainu

阿寒鶴雅リゾートの水のデザインが素敵なので紹介です。
アイヌの模様を使ってるようなデザインで、シンプルでありながら存在感もありすごく良いなと思います。

Wakka (ワッカ)とはアイヌ語で水!

ワッカとはアイヌ語で水という意味があるそうです。

アイヌ語は、普段使ってる日本語と全く違って意味がわからない言葉がたくさんあります。

最近ではアイヌ語を保存するために、平取のバスなどではアイヌ語を取り入れたアナウンスなどがあるようです。
 動画サイトなどでもアイヌ語を教えているものもあるようですので、気になる方はチェックしてみると面白いと思います。

ペットボトルの全体的なデザインはこのような感じです。

アイヌの模様は線を使って、作品を作っているものが多いと思います。
シンプルなデザインのものから、印象的なものまでいろいろあります。

今回のデザインはシンプルでありながら存在感もあり、色使いも良く素敵なデザインです。

水は北海道亀田郡七飯町のものを、採取しているようです。

あかん遊久の里鶴雅は、目の前に雄阿寒岳・雌阿寒岳や阿寒湖のとても綺麗な景色を堪能できる場所です。

露天風呂からの景色も最高に綺麗ですので、温泉から綺麗な景色を楽しみにしている方は最高な場所です。

周りも自然豊かで静かな場所ですので、普段と違ってのんびりと過ごしたい時に泊まるのに最高です。

バイキングの食事もとても美味しいく、おすすの宿です!!

Web site

■ あかん 悠久の里 鶴雅 Akan Yukyu no sato Tsuruga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA