アイスクリーム 山形の極みが濃厚で最高 リンベル Yamagata premium ice cream Ring Bell

リンベルで、以前から気になっていたとても美味しそうなアイスクリームを購入してみました。「山形の極みプレミアムアイスクリーム」です。

6種類ぐらいの味のアイスクリームが入っているので、色々な味を楽しめるのが嬉しいです。

リンベルで美味しいアイスクリームを購入!!

写真には9個のアイスクリームが写っていますが、実際にはもう少し入っていたと思います。いくつか食べた後だったので、全部で何個入っていたのか忘れてしまいました。一応食べたぶんも写真に撮っておこうと思って、空の容器を残しておいたのですが少しは捨ててしまったかもしれません。

入っていたアイスクリームは、6種類だったと思います。それぞれ、アイスは2つ入っていたと思います。

  • チョコレート
  • ブルーベリー
  • いちごみるく
  • 抹茶
  • 小豆
  • つや姫

アイスクリームの蓋にも書いてありますが、牛乳は山形県産の牛乳を使用しているということです。

小豆のアイスクリーム。

しっかりとした小豆の風味があり、濃厚なミルクの後味がとても美味しいアイスクリームで気に入りました。また食べたくなるアイスクリームです!

小豆好きにはオススメ。

抹茶のアイスクリーム。

いちごミルクアイスクリーム。

ブルーベリーのアイスクリーム。

チョコレートのアイスクリーム。

つや姫のアイスクリーム。

いちごミルクアイスクリーム。

リンベルで購入したので、このようにリンベルのロゴがはいったデザインパッケージとなっています。

リンベルで購入する時に、日本の極みというシリーズがあります。個人的にはそのシリーズの、食べ物が美味しいものが多くとても気に入っています。

今回は山形の極み!他にもいくつか種類があって、美味しそうなものもまだあります。山形はフルーツや日本酒・牛肉なども美味しいので、そのようなものもチェックしてみるといいと思います。

全部のアイスクリームを写真に撮ったわけではありませんので、少しだけアイスクリームの様子を写真で撮ったものを紹介します。

このように、ブルーベリーの紫色のカラーが華やかで美味しそうなアイスクリームに仕上がっています。

実際に食べてみるとブルーベリーの風味がよく、濃厚なミルクとの相性がよかったです。 アイスクリームを冷凍してすぐに食べると、スプーンを入れる時に硬いものがあると思いますが、このアイスクリームは乳脂肪分がしっかりと入っているせいか、スプーンがすっと入っていきます。

スプーンの入り具合からも、後味がしっかりとしていいて濃厚なアイスクリームだということが想像できます。

ブルーベリーの風味がしっかりとあるのですが、酸味がそれほど強くないのでブルーベリーが甘いアイスクリームの味を引き立ててるような感じですごく美味しいです。

酸味が強すぎるとさっぱり感が強くなり過ぎると思うのですが、そういう感じではなく濃厚で甘いタイプのアイスクリームを楽しめるのが特徴だなと思いました。

もう一つ、抹茶アイスクリームの写真も撮ってみました。

このように、綺麗な抹茶のグリーンの色が綺麗です。

抹茶アイスクリームに関しても、とても濃厚なミルクの味に加えて抹茶の良い風味が口に広がりすごく美味しかったです。

抹茶アイスが好きな方にもおすすめ!

食べてみた感想

今回これらのアイスを食べてみて、ミルクの濃厚な感じがとても強く美味しかったです。どれも美味しく、また食べたくなるようなアイスクリームです。

贅沢に美味しいアイスクリームを食べたい時に、山形の極みのアイスクリームお取り寄せしてみてはどうでしょうか?リンベルで購入できます。

個人的にすごく気に入ったのは、あずき味のアイスクリームです。小豆の風味がしっかりと強くありながらも、ミルクの濃厚な味も感じられる美味しさは気に入りました。

さっぱりとしたアイスクリームを食べたい時には向いていないかもしれませんが、濃厚な後味の余韻も、しっかりと楽しみたい時のアイスクリームとして最高に美味しいです。

お風呂上がりに、ゆっくりと美味しいアイスクリームを食べたい時にも良いでしょう。勉強や仕事を頑張った後の、ご褒美のアイスクリームとしても最高です!

アイスクリームだと賞味期限をするほど気にせず冷蔵庫に入れておけるので、ご褒美用に少し冷凍庫に入れておくと楽しみがあって良いでしょう。

Web site

■ リンベル Ring Bell

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA