エアリアル 濃厚チェダーチーズ味 【camilan Jepang】Aerial Rasa keju yang kaya

ヤマザキビスケットで販売しているスナック菓子、「エアリアル 濃厚チェダーチーズ味」を食べてみました。最近エアリアルの食感がとても良く、美味しいのでハマっています。

軽いサクサク食感が最高!

今回購入したのは濃厚チェダーチーズ味!チーズ味のスナック菓子はどれも美味しいものが多いので、このエアリアルも美味しいと期待しています。

パッケージのデザインは、チーズカラーの黄色がメインカラーになっているのでしょう!

裏面のデザインです。エアリアルの美味しさの秘訣が書いてあります。
チーズパウダーの他に、揚げた時にチーズクリームをかけていることで、濃厚な味わいを出しているということです。
しっかりとチーズが、お菓子本体にまとわりついて美味しそうなイメージが湧いてきます。

原材料

原材料の部分も写真にとっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

原材料のメインの食材はコーングリッツになっています。最近はコーングリッツを使っているスナック菓子が香ばしく美味しいので気に入っていて、色々とチェックしているところです。

このスナック菓子の容量は、70g入っているのでポテトチップス系と比べると少しボリュームが多いと思います。

開封

開封すると、お菓子の形はこのような感じです。

真ん中の部分が、4層に分かれているのがわかるでしょうか?
見た目で食感が良さそうなのはすぐに分かります。

とんがりコーンのような見た目ですが、先の尖った部分がないので全体的に軽い食感を楽しめます。とんがりコーンの先の尖った部分の硬い食感も美味しいです!

それぞれのお菓子で違う良さがあります。時の気分で少しずつ違う種類を食べると楽しめます。

食べてみた感想

スナック菓子は薄い4層に分かれています。ですので、食べた時の食感がとても軽く空洞ができていることで食べた時のサクサクとした音と軽さが実現できているのですね!

袋から開けた瞬間に、チーズのいい香りもしてきたのですごく良かったです。実際に食べてみると、チーズの風味はそれほど強烈にするという感じではなく程よく濃厚ですごく美味しかったです。

とても軽い食感で、口どけがよく香ばしいので気に入りました。(コーングリッツのお菓子の良いところです)

ビールなどお酒のおつまみにもいいですし、勉強や仕事の合間の休憩の時に少しお菓子が食べたい時などにも良いでしょう。

軽い食感で食感がいいので、どんどんと食べ進めてしまいますので食べ過ぎには注意です。

Web site

■ エアリアルヤマザキビスケット Aerial Yamazaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA