コストコ アーモンド飲料 バニラ風味 Almondo non-daoru beverage vanilla Costco

コストコのアーモンド飲料で、バニラ風味の味付けがあり、どのような味か気になったので試しに購入してみました。

コストコでアーモンド飲料がお買い得!

今回購入したアーモンド飲料は、6本セットになっているタイプです。

以前に購入したアーモンド飲料は、12本のセットでした。 

12本セットだと持ち運びするのに結構重たいのですが、6本パックだと割と持ち運びもしやすいので、車までの移動も楽だと思います。

値段に関しては、詳細は忘れてしまいましたが、6本パックの方が1500円ぐらいだったと思います。そして、12本パックの方は2000円ぐらいだったと思いました。

ですので、価格的にお得なのは、味付けの何もないアーモンド飲料が、かなりお得だと思います。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はじっくりとチェックしてみてください。

メインの材料として、有機アーモンドが使用されています。食塩も材料に書いてありますが、飲んだ時の感覚としてはほとんど塩分を感じないなという程度です。

原材料等の表示部分は、英語表記もあります。

パッケージはこのように、可愛らしいデザインになっています。

実際のアーモンドの花は見たことがありませんが、桜のようなこのような綺麗なピンク色の花が咲くのでしょう。

パッケージの、裏面のデザインはこのような感じです。

ベリーなどを使ったスムージーを作るのに、ぴったりなようでスムージーの写真が載せてあります。

個別パックの本体の側面にも、英語表記ですが原材料などの情報が書かれています。

キャップの部分はこのような見た目です。

割と薄めのタイプの、キャップになっています。

パッケージを捨てる時に、キャップの根元の部分も取り外しますが、結構取りやすくなっているなという印象です。

アーモンド飲料を、パックから開封してみるとこのような見た目です。

色は豆乳のような色合いですが、豆乳と比べると少し水っぽい感じがするなという印象。

飲んでみた感想

実際に飲んでみると、豆の部分が結構ありますが、味付けがほとんどされていないので、それほど美味しいなという感じはありません。

ですが、飲んだ時口の中にほんのりとバニラ風味が広がるのは、何も味付けがしてないよりも美味しいなと感じます。

後味に関しては、甘味などがほとんどないので、アーモンドの独特の風味がするなという感じです。後味に、バニラ風味が残るという感じもありません。

最初にコストコで購入した、何も味付けされていないアーモンド飲料に比べると、バニラ風味があるだけでかなり飲みやすくはなっているなと思いました。

しかし分量と価格を考えると、何も味付けされていないアーモンド飲料の方がお得で、個人的には購入するのであれば、そちらの方がいいかなと思いました。

両方のアーモンド飲料で思ったことは、そのまま飲むとそれほど美味しくないなという印象があります。

ですがアーモンドは健康に良いということで、このようなアーモンド飲料で気軽に栄養を摂取できるのはすごくいいなと思います。

私の飲み方としては、普段から作っているコーヒー牛乳の中に、このアーモンド飲料を入れて飲んだりしています。(コーヒー牛乳の中には砂糖を入れていません)

後はバナナジュースを作る時に、少し牛乳を入れているのですが、それをこのアーモンド飲料に変えたりして作ったりしています。

牛乳を使うと、脂質や糖質が結構多くなるので、そういった部分を気にしている方は、このようなアーモンド飲料を使ってみるのも良いのではないでしょうか。

コストコのアーモンド飲料は、通常スーパーで売っているアーモンド飲料とは全く違って、甘くないものを販売しています。ですので、調理用に使ってみたり、甘いものを食べた後のお口直しの後に飲むのにもぴったりです。

市販品のアーモンド飲料を、健康面から考えて飲んでいる方でも、たくさん飲んでしまうと糖分の摂取がかなり多くなってしまいます。

そういう面を考えると、コストコで売っている砂糖を使っていないアーモンド飲料は、アーモンドの栄養素を気軽に、手早く摂取したい時に良いのかなと思いました。

コストコのアーモンド飲料、気になったらチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA