チャルメラ青森 にんにく醬油まぜそば Charumera Aomori

今回も、食べたことのないカップ麺。新しいものを食べてみようと思います!

しっかりとしたニンニク風味が決めて!

今回購入したのは、チャルメラ青森 にんにく醤油まぜそば です。

青森で人気のある、「スタミナ源たれ」(上北農産加工株式会社)が使われているようです。

このたれは青森県産大豆・小麦100%の醤油をベースに、青森県産のりんごやにんにく・玉ねぎ・生姜などの生野菜を使った、たれだということです。

麺は、油揚げ麺です。麺の容量は90 g あり、ちょうどいい分量かなと思います。がっつりお腹いっぱい食べたい時には、少し足りないかもしれないので、二つぐらい一気に食べるのも良いでしょう。

熱湯3分で、出来上がるタイプのカップ麺です・

麺の太さは、極端に太いわけではありませんが、このように少し太めの麺かなと思います。

乾燥野菜などは、すでにカップの中にセットされている状態です。

このまぜそばの決め手となる、液体ソースがこのように入っています。

初めて食べるソースの味で、どのような雰囲気か気になります。

実際に使ってみると、ソースはサラサラとしたタイプでした。開ける前はとろみのある感じのソースかなと思いましたが、そうではありませんでした。

サラサラ系のソースなので、麺にすぐからみます。

実際に食べてみると、ニンニクの風味がかなりしっかりあるなという印象。そして、少し辛みのある、生姜の風味がしっかりと感じられます。

ニンニクと生姜の良いバランスで、美味しい醤油ベースのソースでした。

ソースタイプの焼きそばと違って、この醤油ベースのソースは、それほど甘さがなく、後味スッキリの、まぜそばに仕上がっているなと思います。

醤油ベースのタレで食べる、焼きそばが好きな方にオススメです!

ニンニクがしっかり効いているので、暑い夏にもピッタリでしょう。

このカップ麺を使って、そばめしを作るのも面白いのではないかなと思いました。機会があったら、試しに一度作ってみようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA