なめらか杏仁豆腐 安曇野食品工房株式会社 Smooth Annin tofu Azumino Food

ローソンに行った時に食べたことがない杏仁豆腐があったので、どのような味が気になりひとつ購入してみました。

杏仁豆腐は食後に食べるととっても美味しく、お気に入りのデザートのひとつです。とろっとした食感と、濃厚な杏仁の香りがあるものが個人的には気に入っています。

程よく濃厚なさっぱりとした杏仁豆腐

パッケージはこのような感じ。杏仁豆腐といえば、トッピングにゴジベリー(クコの実)が一つ持っているのが特徴的です!中にはミントがのっているものあり、さわやかな香りが追加され、ミントも良いですね。

彩りがよくとてもいいと思います。パッケージデザインには、クコの実が書いてありますが実際には入っていません。

中華レストランなどで杏仁豆腐を注文すると、トッピングにクコの実がのっていることがよくあります。

パッケージ横から見たデザインは、このような感じです。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

この杏仁豆腐を固めるのに、寒天を使っているということで記載されています。寒天を使うと固めの食感になるものが多いですが、この杏仁豆腐はプルプルとした食感がよかったです。

蓋を開けてみるとこのような感じで、プルプルとした食感が分かるでしょうか? 写真ではすでに、スプーンで2-3回程度「杏仁豆腐」をほぐしています。

食べてみた感想

まず最初に、プルプルとした食感がとても良かったです!

寒天で固めているということで、もう少し固いかなと思っていたのですがとても柔らかく良い印象。寒天らしい固まり具合も多少残っていますが、それほど気になる物ではありませんでした。

杏仁豆腐の香りですが、レストランで提供されているような濃厚な杏仁の香りではありませんが、結構しっかりとした杏仁の香りがあり良かったです。

程よくスッキリとした杏仁豆腐を食べたい方にオススメの商品でした。

もっちりでトロッとした食感の濃厚タイプの杏仁豆腐を食べたいという方は、ボリュームの少ないタイプの杏仁豆腐を購入するといいと思います。またはレストランで食べると良いでしょう。

ローソンで購入できて、時間を気にせず購入できるこのスイーツはとてもいいと思います。

杏仁豆腐の程よい濃厚な味わいとすっきり感がありますので、食後のデザートとして最適です。

値段が160円ほどで、内容量が160g とボリュームもしっかりとあります。たっぷり杏仁豆腐を食べたいときにもオススメです。

ローソンでスイーツを購入するときにチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA