Asari Konbu Yamamasa 山政のあさり昆布

創業明治41年の長い歴史を持つ山昌の惣菜で、あさり昆布です。
会社は、静岡県焼津市にあります。

白いご飯に合うのはもちろん、おにぎりの具にも使えそうな惣菜です。

白米やおにぎりと一緒に!

中身が見えるタイプのパッケージです。

あさりと昆布がしっかりと煮込まれて、味がしっかりと染み込んでいそう!

原材料は写真撮ってますので、画像で確認してみてください。

山政秘伝の伝統の甘だれでアサリをしっかりと炊き上げ、北海道産の昆布を加えて作ったということです。

魚介の旨みがしっかりと味わえる商品です。

ご飯の上にちょんと乗せて、朝食べれば最高!
ご飯が進みますね。

おにぎりの具材やお弁当の付け合わせとして入れても、すごく美味しいです。

白米が好きな方にオススメです!
まだ食べたことがない方は、一度食べてみてください。

あさりの栄養素で健康に!

あさりには、カルシウムやカリウム、亜鉛、鉄、ミネラルなどがたっぷりと入っています。

特にビタミン B 12の含有量が貝類の中でもトップクラス。

貧血(めまいや吐き気、動悸、息切れ)がある方は積極的にアサリを摂取すると良いでしょう。

ちなみに、ビタミン12は水に溶けやすい性質があるのであさりを味噌汁やスープなどに調理して食べると良いでしょう。

Web site

■ 山政 Yamamasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA