カルビーポテトチップス 大阪の味 紅ショウガ天味 Keripik kentang Calbee Osaka mencicipi Beni shoga

ポテトチップスのご当地味で、初めて見かけるものがあったので試しに購入してみました。
今回購入したのは大阪の味で、紅生姜天味。

カルビーポテトチップスは、どれも美味しいものばかりですので味が楽しみです。

大阪の味を食べてみよう!

パッケージは大阪らしい雰囲気の、商店街の雰囲気のものになっています。

紅生姜天が大阪で人気の味だということは知りませんでしたが、ポテトチップスの大阪の味になるぐらいですから、人気の味なのでしょう。

パッケージの裏側の様子です。

原材料の部分を写真で撮っていますので、気になる方はチェックして下さい。

甘味料にはステビアが、使われています。

開封

ポテトチップスを開封してみるとこのような感じでした。

紅しょうがをイメージさせる、赤色のパウダーがほんのりとかかっています。

少し角度を変えて、写真を撮ってみました。赤色のパウダーが紅しょうがの感じを演出していますね!

食べてみた感想

食べてみた感想は、紅しょうがの爽やかな風味が口の中に程よく広がりその後にポテトのコクが感じられるようなポテトチップスでした!

とても美味しかったです。個人的には気に入りました。

もし他のメーカーでもこのような生姜味のポテトチップスが販売されると、試しに食べてみたいなと思いました。

少し考えてみると、生姜味のポテトチップスは案外販売されていなと感じました。

爽やかな生姜の風味が、油と相性がいいと思うのでポテトチップスの味付けとしてすごくいいと思います。

ポテトチップスの食感は、カルビーポテトチップスでよくあるような軽くてサクサクとした食感ですごく良かったです。

もしまだこの味付を食べたことがないのであれば、試しに一度購入してみてください。

時々スーパーでお菓子コーナーをよく見ると、47都道府県のご当地味ポテトチップスが売っているので、時々いろんな味が楽しめます。スーパーに行った時に新しい味付けが出ていたら、その時は新しいものを試しに購入してみようと思います。

Web site

■ カルビー Calbee

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA